タグ:歌謡曲 ( 5 ) タグの人気記事

【ミュンヘンクリスマス市とカラオケセットリスト】

一昨日、もづとふたりで札幌大通公園で行われている、
「ミュンヘン・クリスマス市」に行ってきました。


e0092406_9514655.jpg
会場内では食べることに集中していたので
ほどんど写真は撮ってないのだwww



その後、タイ料理のお店でさらに食事をし、 ←食べてばっかり。


e0092406_9515340.jpg
私たちが入ってすぐタイ人8名が来店し、タイ旅行気分に(笑)
この次は絶対に最初からジャスミンライスを頼もうと思う



〆にカラオケ2時間。この日のテーマは…


「歌ってみたかったあの歌を歌おう」


です。紅白っぽいでしょ。 ←?

あぁ、お得意のネタね、はいはい。

というツッコミ…というより嘲笑(?)は胸の中に収めてください。
自分でもわかってやってます。
初めてじゃない歌も入ってるけど、まあその辺は緩く。




01.星空のBelieve/鮎川麻弥 (機動戦士Zガンダム EDテーマ)
02.水の星へ愛を込めて/森口博子(機動戦士Zガンダム 後期OPテーマ)
03.かもめが飛んだ日/渡辺真知子
04.みずいろの雨/八神純子
05.私はピアノ/高田みづえ
06.SAND BEIGE -砂漠へ-/中森明菜
07.駅/竹内まりや
08.Tommorow Waltz/久保田利伸
09.Nyte Fryte/久保田利伸
10.陽の当たる大通り/PIZZICATO FIVE
11.サイレント・ヴォイス/ひろえ純(機動戦士ガンダムZZ 後期OPテーマ)
12.メイン・テーマ/薬師丸ひろ子
13.あなたを・もっと・知りたくて/薬師丸ひろ子 ←もちろんセリフ付き。
14.セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子


この日のぢる的ヒットは、

12.メイン・テーマ/薬師丸ひろ子

脳内では、スタンダード・ナンバー/南佳孝 が同時進行。
この2曲は秀逸ですよね、ほんと素敵。素敵すぎる。

昔の二十歳の女の子は大人だったんだなぁ…



と、37歳(脳内は46〜56歳)のぢるは思うのであります。








か…かわいすぎる…







南佳孝さんの方は、いい動画がなかったのが残念。

 
[PR]
by takadiru | 2014-12-11 09:42 | づれづれ暮らし

【この記事のタイトルは、読んで察してね!】

とか言いつつ、タブで見ると台無しというwww


苦手…いや、嫌いな伯母がふたりおります。


ぢる父は男三兄弟の末っ子。
嫌いな2伯母とは他でもない、ぢる父のふたりの兄の、各嫁です。
伯母ったって言ってしまえば他人。

何がどのように嫌いなのか、ざっくり説明しますと、


【長男嫁】何故かぢるちゃん目の敵。理由はあるっちゃあるけど、理不尽。
     (ここで説明するには暗〜い話なので省略)
     昔っから顔を会わす度いらん嫌味攻撃をかまされる。

【次男嫁】典型的な(似非)お嬢様育ち。
     ご実家の没落後も脱却出来ずか、勘違いオバサンで話が通じない。


ついでに言えば、
ふたりともお互いに嫌い合ってて、
ふたりとも意地汚くて見栄っ張りで業突く張り。早くいっt

そんなわけで先日、その2伯母と同席する機会がありました。



あ〜らぢるちゃん、お忙しいところごめんなさいねぇ。
相変わらず専業主婦なの?アルバイトもしないの?優雅ねぇ〜



長男嫁からいきなりのジャブ。
しかも、前日ぢる妹と「〜って言われるね」って話してたテンプレ通り(苦笑)
てゆうかそれ、1月のばあちゃんの葬儀の時にも言ってたよね?
そんな2・3ヶ月の間に突如バリキャリになってる訳ないじゃん。

でも、私はこう見えて意外とサービス精神旺盛なので、
彼女の私に対する苛立ちを、敢えて肯定して差し上げることを忘れません。
てか、私の何がそんなに気に入らないんだろうかね?


そうなのぉ♡お陰様で相変わらず専業主婦よぉ♡
私、ちょっとしたハンドメイドが趣味でぇ♡
(大奥の)知り合いにペンションを経営してる人がいるからぁ♡
(たった一度だけ)作品を置いてもらったりとか♡
お小遣い稼ぎ(二束三文)くらいはしてるんだぁ♡うふふ♡

他にも「私バカなんですキャンペーン」や「私なんにも出来ないんですキャンペーン」が効果的。


話盛り盛り大サービス…いやこれ結構疲れます。
まぁ、ここで私がいかに信念を持って専業主婦をやっているかと説いたところで、
全く理解してもらえる気がしないので、これが得策なんです。トホホ。

数時間に渡ってこんな攻防を繰り返し、彼女は先に帰ってゆきました。
この時点でもうすでに私はヘトヘトです。

お昼ご飯の後、私が洗い物するから置いといてと声を掛けたら、
何か恐ろしいものでも見たような顔してたけど、そんな意外だったか?
ご飯支度してくれた人への敬意と労いは忘れないんだぜ☆主婦だもん☆




長男嫁の退席後、今度は次男嫁オンステージ。


テーマは『美』


えーおばちゃん全く逆ベクトルの存在だよぅ(涙)


おばちゃんのお友達にね、眉毛の生えてない人がいてねぇ〜
この間、眉に刺青みたいの入れて来たって見せてくれたのぉ〜



あぁ、アートメイクね。眉の生えてない人って大変だよね。
私はほら、一応生えてるけど、形が良くないから描いてるよー^^


あらぁ〜上手に描いてるのねぇ〜とっても自然だわぁ〜
そのお友達の刺青みたいなの?それね、とっても変だったのぉ〜
私へんなところで正直でしょう?だから素敵ねって言って上げられなかったわぁ〜
おばちゃんはね、ほら、しっかりと生えてるから


前髪めくって眉しっかり生えてるアピール…てか、



(ボーボーじゃんっ)



心の声でとどめた私は偉かったと思うの。


ところで、ぢるちゃんは顔剃りって行ったことある?


あーないない。顔剃り流行ってるらしいよね?
私は専ら自分でやってるよ、カミソリとか、レディースシェーバーで。


あぁそう、実はおばちゃんも行ったことないのよぉ〜
おばちゃんのお友達はね、月に1度、顔剃りに行くんですって。
でね、この間そのお友達がね、

『次男嫁さんも顔剃り行ってご覧なさいよ。
 化粧乗りも良くなるし、それにほら、次男嫁さんはやり甲斐あると思うわよぉ〜』

って言うんだけどぉ〜
そんないくら私の顔がねぇ?あれだからって、ほら、ねぇ?ヤだわうふふ♡



えええ。
なんかおばちゃん勘違いしてるっぽい。あたかも、

『次男嫁さん美人だから顔剃りしたらもっと綺麗になる』

って言われたような口ぶりだけど、
全然違うよ?!お友達そういう意味で言ったんじゃないよ?!




(ボーボーじゃんっ)


私と、そのお友達の分。ふたり分でお願いします。



e0092406_1855565.jpg



違う、そうじゃない  鈴木雅之




違う、違う、違う、違う…そうじゃない!!!
君を逃がせない〜の後のフィルインがたまらんwww
[PR]
by takadiru | 2014-04-22 18:58 | 周りの誰かさんのこと

【キタコレ!!!】

ラジオで、


カルロス・トシキ
リクエスト特集

やっぱ、文字色はアクアマリンだろ。


やってるよ(感涙)
掃除機かけられない。





カルロス・トシキ&オメガトライブ アクアマリンのままでいて


ようつべでみんなも聴いてね!!!
[PR]
by takadiru | 2014-04-07 09:48 | づれづれ暮らし

【私の脳の言語野は石かも知れない】

またもや、ラジオからのネタで恐縮ですが。


昨日、小一時間ほどの距離にありますデパートへ物見遊山に出掛けまして、
AMのバカバカしいトーク番組なぞ流しつつ、その帰り道。
皆さん、誰もが一度は聴いたことがあるであろう、名曲…否、迷曲?

これがね、かかったんですよ。



小林旭 『自動車ショー歌』



あの娘をペットにしたくって ニッサンするのはパッカード
骨の髄までシボレーで あとで肘鉄クラウンさ〜




結構長い歌ですよね。4番くらいまであるのかな。
最初の方はまだしも2番以降はもう何がなんだかさっぱりわからない(笑)
こういうの 捩り(もじり) って言って良いのかな、
何がどう捩られているのか、まるで理解不能。


自動車ショー歌、わけわからんしなwww


と思いながら、自宅マンションへ到着。
想定外の大荷物に辟易しながら部屋に入って…って、デパートで散財した訳ではなく、
気になっていたパン屋さんやスーパーに寄ったりしただけです。
とにかくあれこれとやっておりましたら、ふと気付けばこんな曲が流れていました。

さすがAM、さすが卒業シーズン。



やまだかつてないWink 『さよならだけどさよならじゃない』


ウッハ懐かしいwww


とりあえず晩ご飯の支度は後にしよう。
と、風呂に入って髪を洗いながらなんとなく考えた。
以下、ぢる心の声。



そういやさっきの やまだかつてないWink って
やまだかつてないTV って番組でやってた企画だったよね
その やまだかつてない 未だかつてない を捩ったネーミングだって気付いたの
結構あとになってからだったよなぁ
あ、車の中で聴いた 自動車ショー歌 も何かしら車の名前を捩ってるみたいだけど
あれの意味わからんのって…


そうか、


私、






バカだったんだ!(閃)



 

そうか、そうか。
ぶっちゃけ自分では頭は割と良い方だと思ってたけど、 ←言うにこと欠いて…
実はすごいバカだったんだ!
それもこれ、かなりヤバいレベルで!


夕飯のテーブルで、興奮気味にもづにこのことを話したら、
一応、曲がり形にも言語を生業としている彼、色々考察を巡らせてくれました。
以下、その会話。



も:おぉ、それは俺が計算が出来なすぎるのと同じレベルだな。
(もづは計算が出来ない。これまでの人生に支障なかったのか心配になるほど)

ぢ:だね、あなた的には仰天するレベルなんだろうねw

も:じゃぁさ、昔 『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! 』 って番組あったでしょ、
  あれは意味わかったの?

ぢ:それはわかる。show by と 商売、ダブルミーニング系は大丈夫。

も:うーん、それじゃ 『金太の大冒険』 は?


【参考】 ※再生注意 基本シモネタ

つボイノリオ先生改 『金太の大冒険』


ぢ:それは分かる。マジカルフレーズ系も大丈夫。

も:マジカルフレーズ?

ぢ:昔ほら 『マジカル頭脳パワー』 って番組あったでしょ、
  あれでやってた 「飯山だ」 と 「イイ山だ」 みたいなやつ、ああいうのは分かる。
  タカトシとか出てる 『ペケポン』 の回文川柳とかも大丈夫。むしろ得意。

も:そうか…そうゆうの俺の感覚だと全部一括りなんだけどなぁ…

ぢ:例えるなら方程式は分かるけど因数分解が分からんとか言うのと同じだよ。
  私にしたら全部一緒だ。

も:ほうていしき?いんすうぶんかい?何言ってるのか皆目わからん(怒)
  あ、じゃぁこう言うのはどう?
  『島倉チョコ』ってゆう商品作ってみましたーとか!

ぢ:あwwwそれだwww それヤバいわ、わからないかも。
  『島倉』って名前のチョコ作ったんだなーとしか思わないかも(笑)

も:なるほど!駄洒落系がだめなんだな。

ぢ:そうなんだね!私きっと頭硬いんだわ。
  何か捩ってオモシロオカシクしてあるものも「そういうもの」として認識しちゃうから、
  そこから別の言葉を連想したりしないのかも。



もしかして本格的な病気とか障害の類では…と、一瞬心配にもなりましたが(汗)
考察の結果、大変残念ながら私は、


駄洒落の通じない、頭の硬いつまんない人


であることが判明しました。
頭が硬いってのは本当に、色々と致命的です。
何か脳トレとかそうゆうのをやっていかないと、
もしかして将来ボケたりするのではないかと今からとても不安(悶)


あ、でもバカな人ってボケないっていうよね。 ←ホントかよw
[PR]
by takadiru | 2014-03-01 12:20 | ぢるの言語講座

【気分は砂漠】

e0092406_2010296.jpg


注:これはイメージ図ですw



iPodで音楽を聴きながら掃除。

と言っても、歌える歌をチョイスしているため、 ←カラオケに流用。
そのほとんどは言うところの『歌謡曲』です。
うん、J-POP でもない(笑)

中森明菜の SAND BEIGE -砂漠へ- やら ジプシー・クィーン やら、
久保田早紀の 異邦人 やらを聴いていると、 ←もちろん熱唱しながら。



ちょっと砂漠な気分☆



今日は忘れずに郵便局へ行かないと!
と、ふと我に返る。


ごんちゃん紛らわしくてごめんよ〜(笑)
[PR]
by takadiru | 2013-01-18 11:08 | お絵描きの時間


たかぢるのひとりごと。


by takadiru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【ディープな街】
at 2016-01-06 23:21
【あけましてお久しぶりです】
at 2016-01-05 21:42
【遊ぶ金が欲しかったからと供述】
at 2015-07-29 13:03
【バ、バ、バッター?!(驚愕)】
at 2015-03-05 09:17
【見かけ倒し感ハンパない!!!】
at 2015-02-17 12:23

以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

迷わず並べよ 食べればわ...
酒とコーギーと男と女
日だまりカフェ
なまけものってすごい.....
Diary *ほっと一息*
デュー君のDiary
好きなこと、いろいろ
かつおぶしが食べたくて
ごんの徒然。~LAから・...
ももはな
作ってる時間が楽しいから
たんたんたん
きままに・・・のんびり♪
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
なまけものってすごい.....


from the powder room

検索

カテゴリ

全体
づれづれ暮らし
びっくり仰天!
ムカーッ
憂いや哀しや…
色好き☆ぢる兵衛
周りの誰かさんのこと
お絵描きの時間
食べ物とか料理とかとか
縫いものとか編みものとかとか
ぢるの言語講座
ふらりお出掛け
@あっちの番外編
楽天時代のキロク
ぢるペディア

タグ

(18)
(16)
(14)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ブログジャンル

主婦
日々の出来事

その他のジャンル

画像一覧