タグ:愉快な人々 ( 18 ) タグの人気記事

【バ、バ、バッター?!(驚愕)】

今わたし、スッキリ@日テレ見てるんですけど、
radikoのエリア判定がもうずっと東京のまま戻らなくなってしまった。面倒なので放置している。


これバッター液っていうんですね!!!(驚愕)


いや、テレビ見てない人に解説しますと、
フライを作るときって、材料に小麦粉はたいて溶き卵くぐらせてパン粉つけるでしょ?
その、小麦粉→溶き卵の代わりに卵と小麦粉を合わせた液を使うってやってたんです。

ぢる母が、昔からフライにはこの液を使ってたので、 ←彼女はこれ+牛乳
私もそうしているんですけど…母さん…勘違いだったみたいよ…これ、



バター液じゃないみたい(涙目)



バター入ってないのになんでバター液なんだろうね!
ね、なんでだろうね?


母さんとの会話が忘れられない。




e0092406_1742415.png
[PR]
by takadiru | 2015-03-05 09:17 | びっくり仰天!

【いろんなおしごと】

最近ちょっと色々忙しくしてます。色々。


さて昨日、銀行に行ったんです。

なんとか頑張って繰り上げ繰り上げで返済してきた車のローン、
残債がもうちょっぴりになったので、いっそ完済してしまえ!と思い立ち、
お金を用意して出向いたわけです。

お陰様で返済期間をちょっと短縮出来ました私頑張った。


窓口で、本当は契約者本人じゃないとダメだけど、まあこれ書いてくれればいいや、
的な感じでここに金額書いてね「¥」書いてね、と書類を作り、
お金を数えて渡し、おつりをもらって、また何かの折りにはよろしくお願いいたします。

と、立ち上がろうと思ったら窓口のお兄ちゃん。 ←ちょっとイケメンだった♡


あの…お客様って、
以前どこか金融機関にお勤めでしたか?




え?私?

いやいや金融機関なんて全くもって似つかわしくない、
金勘定の苦手な経済観念ゼロ野郎です。
それに私みたいなブサイク、
銀行の窓口なんて置いてもらえませんて。 ←誰も窓口って言ってない。


いいえ?とお返事しつつきょとんとしていたら、



あ、失礼しましたっいや、その、お客様のお札の数え方が気になってしまって…



お札の数え方?


ああ!


大学生の時、某大型スーパーでバイトしていたんですが、
そこの…庶務課かどっかのマネージャーが、

カッコいいお札の数え方教えちゃるwww

って、教えてくれたんです。
ググってみたらこのお札の数え方、縦読みって言うんですね。
youtubeにまさかの動画(笑)






新しかったな、金融機関。


よく初めてのコスメカウンターなんかでは、
営業職ですか?接客業ですか?って聞かれるんですけど…
しゃべり過ぎなんですねきっと(悶)


でも、なんでかな、



建築関係の方ですか?って聞かれたことない!現役のときも!(悶々)



現場で下請けとかに、
お姉ちゃん専門用語知っててすごいね!尺貫わかるんだねすごいね!
って褒められたりしてさ…てかオメーの持ってる図面私が描いたんだっつーの!!!




さて、次はどんなお仕事の人になれるかな?(笑)
[PR]
by takadiru | 2014-12-04 08:35 | づれづれ暮らし

【よく考えるとおかしい会話】

先ほど、ぢる妹から電話がありました。


この間私と妹、もづに頼んで同じワイヤレススピーカーを買ってきてもらったんです。
PCやスマホと繋いで、割といい音質で音楽が聴けるのでとても便利^^
この度の電話はそのスピーカーについての話だったのですが…



あのさ、このスピーカーってさ?
充電終わったらなんかしゃべったりする?



いや、オレンジのランプが消えるだけで、
充電完了でしゃべったり音が鳴ったりはしないはずだけど。どうかした?


それがさ、さっき充電終わったかな?と思ってスピーカーのとこに行ったらさ、
「できたよ!」って子供みたいな声が鳴ったんだよねw



なにそれこわいw テレビの声とかじゃないの?


いや、そう思ったんだけど、テレビめっちゃ真面目なニュースだったw


ほんとかいw その部屋なんかいるのかこわいなw
でもそれ、台所のラックの下掃除しようと雑巾持って手を突っ込んだら、
すごい勢いでトマトのヘタが転がり出てくるよりはマシだね。


ぎゃぁぁあああ!!!なにそれこわい!!!想像しただけで鳥肌立つわ!!!やだもう私ヘタついたトマト買えない!!!ほんとヤダトマトのヘタぁぁあああ!!!(涙声)


でしょ。これ今朝の話ね。私も心臓止まるかと思ったわwww
自分の悲鳴がまだ耳の奥に残ってるしwww


やーもうほんとそういうのやめてほしい…
とりあえず、スピーカーは音鳴ったりしゃべったりしないのね?
わかったよありがとう。またね。





この会話のおかしさ、ご理解いただけますかね?


 
[PR]
by takadiru | 2014-09-25 20:38 | づれづれ暮らし

【そうそう、もしかすると】

なんか最近ファン限定ガー、
SNSで昔好きだった男の子ガーって続いているので、
こいつもしや、


夫婦仲ヤバくなってるんじゃ!!!


って思ってる方がいらっしゃるかもしれませんね。
えぇ、おかげさまで夫婦仲は大変に円満です。

なんかこう昼顔妻?とか言うのが流行ってるらしいですが、
私は件のドラマ観てないし、そういう面倒くさい事象は結婚前に済ませたんで今更…
って、いや別に独身時代不倫してたってことじゃないけど。


で、その夫もづから先日こんなプレゼントをもらいました。



e0092406_8432282.jpg
直径55mmほどの小さな缶@コンビニ
お値段250円です




いや、前に友人Mのウチに遊びに行った時、下の子(4才♂)が、
今大人気のアニメ、「妖怪ウォッチ」の録画を観せてくれたんです(笑)
それに出て来るジバニャンという赤いねこの妖怪が超可愛いんですよ!
もう私、それにすっかりハマってしまいまして。

で、先日ドライブ途中で寄ったコンビニで、もづが買ってくれたと言うわけです。子供かw



e0092406_8542777.jpg
下に敷いてあるのはフェイスパウダー用のパフw
あまりにぴったり過ぎて感動




中には、そのドライブの時に、これももづが買ってくれた銀細工のネックレス。
シルバーアクセサリーだなんて中学生かwって感じだけど、とっても気に入ってます^^


ただし、


この缶がね、半端に気密性が高いのか?
フタを締めると中の空気が圧縮され、ちょっと浮いて来ます(笑)
それもまた愛嬌。

 
[PR]
by takadiru | 2014-09-25 09:03 | づれづれ暮らし

【どうリアクションするのが正解だったのか】

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by takadiru | 2014-09-22 14:23 | 周りの誰かさんのこと

【現実を突きつけられる(笑)】

先日の記事の昔好きだった人、のうちのひとり。



めっちゃ人の良さそうな、
小太りのおっさんになってた。独身のようだ。




まぁ、ね、うん。
もともとルックスの良いタイプではなかったけれども、
彼の設計はすごく繊細で、スマートで。
なんこかこう、エッジの利いたシャープな人だったんだけどな。


シャープな人だったんだけどな!!!(笑)


それでも私は、肌の手入れを怠らないようにしようと思います。
[PR]
by takadiru | 2014-09-19 08:21 | づれづれ暮らし

【こんなぢるさん、ぢるさんじゃない!!】

いやーあれですよ。某SNSね。

あれ、自分の投稿にコメントがついたり、フォロワーが何かしらUPしたりすると、
お知らせメールが来る設定になってるんですね。
なので、基本放置ですがたまに見ます。リアクションしないことも多いけど。

なってるんですね、って、きっと自分で設定したはずなんだがな。

で、恐ろしいことに私のフォロワーね、



高校・大学の時好きだった男の子3人勢揃い♡



してます。見つけてくれてありがとうありがとう(感涙)

日頃の妄想族っぷりからは想像できないかもしれませんが私、
自分から好きな人に好きだって言えないタイプなもんで、 ←意外と奥手。
私が彼らのことを好きだったことは、ひとりを除いて知らないと思います。


ひとりだけ、実は告白したんですよ。高校の時。
あまりに私がチキン過ぎて、「好きです」とは言ったものの、
付き合って欲しいとかお前はどうなんだとか、その先に踏み込めなくて、
ただの言い逃げになってしまい、自爆。という全く情けない思い出(悶)

後にも先にも「告白」ってのをしたのはこの時だけ。




で、その中のひとり、私がガンダム好きなのが意外過ぎて面白いとか、
昔はこんなキャラじゃなかったのに一体なにがあったんだとか、
とかく、今の私のキャラ?に激しい違和感をお持ちの様子。




あの…



私わりと昔からこんな感じなんですけど…(悶)




e0092406_9344371.jpg
どんな感じだよwww




当時の私は、一体彼の目にどんな風に映っていたのでしょうか。
彼の言う「今のぢる」を当時から見せていたら、
いわゆる、違う人生?があったのでしょうか。



なんか良くわからないけど、肌の手入れを頑張ろうと思います。



(?)


 
[PR]
by takadiru | 2014-09-12 09:29 | づれづれ暮らし

【お知らせ(お知らせるな)】

あれ以降

クロネコさんの配達は別のドライバーさんが来ていたので、
本当に黒縁メガネのお兄ちゃんに気味悪がられてしまったのかと、
かなり本気で心配していたのですが、

先日、ラジオ番組のプレゼントに当選したぶどう2kg(笑)
プレゼントの時は密かに応募メールを送っているラジオ主婦。


お兄ちゃんが持って来てくれました♡


今日もまた直通の携帯番号を書いた紙をくれたので、
もしかしたら本当に電話して欲しいのかも知れませんよね?

今度かけてみます。 ←やめなさいwww




どこまでが冗談でどこまでが本気なのか分からない、
絶妙に気持ち悪いラインを保っていきたいと思います。

[PR]
by takadiru | 2014-08-19 18:23 | 色好き☆ぢる兵衛

【コスメ好きの気持ち悪いおばさん】

私は基本、コスメはカウンター購入派なんです?

みなさんご存知の通り、
日頃引きこもり生活をしていて社会との関わりを自ら遮断しているため、
化粧品と洋服くらいはデパートなりどこなりに出向き、
美容部員さんやら販売員さんと会話を楽しみながら買い物したい訳です。

なんですがここ最近、
北海道にないブランドのコスメにハマりまして、eデパを良く利用しています。
これ、届けてくれるのがクロネコさんです。


クロネコさん、以前は「噂の東京マガジン」に出演されている、
山口良一さん似のお兄ちゃんだったのですが、今年に入ってからですかね?
黒縁メガネの絶妙にもっさりした可愛いお兄ちゃんに変わったんです。


あ、私、若い男の子は若干もっさりくらいが好みでして。
誰も聞いてませんねごめんなさい。


でですよ。まぁお兄ちゃんが来てくれるのも嬉しいけども、
先日、コスメの限定品をeデパで購入しまして、
まー待ち遠しかった。本当に届くのを楽しみにしていたんです。
で、あまりに待ちこがれ過ぎて、届けに来てくれたお兄ちゃんに、



待ってたのぉぉぉおお♡



この上なく気持ち悪いお出迎えをしてしまったんですよ(悶)

や、だって、本当に楽しみにしてたんだもん。
その時は限定コスメに浮かれまくってて気が付かなかったのですが、
きっとね、お兄ちゃん背筋凍らせたと思うんですよ?
変なコスメ好きのおばさんが目をハートにして待ってたのぉ〜とか迫って来てさ。


やー悪いことしたな。と思ってたんですが、今ですよ。
別の買い物(またもやコスメ)が届いたんです。クロネコさんで。



お兄ちゃん、無言でドライバー直通の携帯番号書いた紙くれたよ?



そんな待ちこがれてるなら、
何時頃届くか電話であらかじめ確認してくれってことなんでしょうか。
ああいうの気持ち悪いからホント勘弁してくれってことなんでしょうか。
てかもう、別のドライバーさんの電話番号なんでしょうか。


私、これからもコスメをネット購入していいんでしょうか(涙)


お兄ちゃん、これからも来てくれるかな…


もちろん、この電話番号は営業の一環であること、重々承知してます…とか言いつつ、
「いつでも電話してください♡」って意味だったりして!!!という妄想も忘れない、
正しい変態おばさんです。意外とシャイでもあります。

[PR]
by takadiru | 2014-07-23 11:14 | 色好き☆ぢる兵衛

【この記事のタイトルは、読んで察してね!】

とか言いつつ、タブで見ると台無しというwww


苦手…いや、嫌いな伯母がふたりおります。


ぢる父は男三兄弟の末っ子。
嫌いな2伯母とは他でもない、ぢる父のふたりの兄の、各嫁です。
伯母ったって言ってしまえば他人。

何がどのように嫌いなのか、ざっくり説明しますと、


【長男嫁】何故かぢるちゃん目の敵。理由はあるっちゃあるけど、理不尽。
     (ここで説明するには暗〜い話なので省略)
     昔っから顔を会わす度いらん嫌味攻撃をかまされる。

【次男嫁】典型的な(似非)お嬢様育ち。
     ご実家の没落後も脱却出来ずか、勘違いオバサンで話が通じない。


ついでに言えば、
ふたりともお互いに嫌い合ってて、
ふたりとも意地汚くて見栄っ張りで業突く張り。早くいっt

そんなわけで先日、その2伯母と同席する機会がありました。



あ〜らぢるちゃん、お忙しいところごめんなさいねぇ。
相変わらず専業主婦なの?アルバイトもしないの?優雅ねぇ〜



長男嫁からいきなりのジャブ。
しかも、前日ぢる妹と「〜って言われるね」って話してたテンプレ通り(苦笑)
てゆうかそれ、1月のばあちゃんの葬儀の時にも言ってたよね?
そんな2・3ヶ月の間に突如バリキャリになってる訳ないじゃん。

でも、私はこう見えて意外とサービス精神旺盛なので、
彼女の私に対する苛立ちを、敢えて肯定して差し上げることを忘れません。
てか、私の何がそんなに気に入らないんだろうかね?


そうなのぉ♡お陰様で相変わらず専業主婦よぉ♡
私、ちょっとしたハンドメイドが趣味でぇ♡
(大奥の)知り合いにペンションを経営してる人がいるからぁ♡
(たった一度だけ)作品を置いてもらったりとか♡
お小遣い稼ぎ(二束三文)くらいはしてるんだぁ♡うふふ♡

他にも「私バカなんですキャンペーン」や「私なんにも出来ないんですキャンペーン」が効果的。


話盛り盛り大サービス…いやこれ結構疲れます。
まぁ、ここで私がいかに信念を持って専業主婦をやっているかと説いたところで、
全く理解してもらえる気がしないので、これが得策なんです。トホホ。

数時間に渡ってこんな攻防を繰り返し、彼女は先に帰ってゆきました。
この時点でもうすでに私はヘトヘトです。

お昼ご飯の後、私が洗い物するから置いといてと声を掛けたら、
何か恐ろしいものでも見たような顔してたけど、そんな意外だったか?
ご飯支度してくれた人への敬意と労いは忘れないんだぜ☆主婦だもん☆




長男嫁の退席後、今度は次男嫁オンステージ。


テーマは『美』


えーおばちゃん全く逆ベクトルの存在だよぅ(涙)


おばちゃんのお友達にね、眉毛の生えてない人がいてねぇ〜
この間、眉に刺青みたいの入れて来たって見せてくれたのぉ〜



あぁ、アートメイクね。眉の生えてない人って大変だよね。
私はほら、一応生えてるけど、形が良くないから描いてるよー^^


あらぁ〜上手に描いてるのねぇ〜とっても自然だわぁ〜
そのお友達の刺青みたいなの?それね、とっても変だったのぉ〜
私へんなところで正直でしょう?だから素敵ねって言って上げられなかったわぁ〜
おばちゃんはね、ほら、しっかりと生えてるから


前髪めくって眉しっかり生えてるアピール…てか、



(ボーボーじゃんっ)



心の声でとどめた私は偉かったと思うの。


ところで、ぢるちゃんは顔剃りって行ったことある?


あーないない。顔剃り流行ってるらしいよね?
私は専ら自分でやってるよ、カミソリとか、レディースシェーバーで。


あぁそう、実はおばちゃんも行ったことないのよぉ〜
おばちゃんのお友達はね、月に1度、顔剃りに行くんですって。
でね、この間そのお友達がね、

『次男嫁さんも顔剃り行ってご覧なさいよ。
 化粧乗りも良くなるし、それにほら、次男嫁さんはやり甲斐あると思うわよぉ〜』

って言うんだけどぉ〜
そんないくら私の顔がねぇ?あれだからって、ほら、ねぇ?ヤだわうふふ♡



えええ。
なんかおばちゃん勘違いしてるっぽい。あたかも、

『次男嫁さん美人だから顔剃りしたらもっと綺麗になる』

って言われたような口ぶりだけど、
全然違うよ?!お友達そういう意味で言ったんじゃないよ?!




(ボーボーじゃんっ)


私と、そのお友達の分。ふたり分でお願いします。



e0092406_1855565.jpg



違う、そうじゃない  鈴木雅之




違う、違う、違う、違う…そうじゃない!!!
君を逃がせない〜の後のフィルインがたまらんwww
[PR]
by takadiru | 2014-04-22 18:58 | 周りの誰かさんのこと


たかぢるのひとりごと。


by takadiru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

【ディープな街】
at 2016-01-06 23:21
【あけましてお久しぶりです】
at 2016-01-05 21:42
【遊ぶ金が欲しかったからと供述】
at 2015-07-29 13:03
【バ、バ、バッター?!(驚愕)】
at 2015-03-05 09:17
【見かけ倒し感ハンパない!!!】
at 2015-02-17 12:23

以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

迷わず並べよ 食べればわ...
酒とコーギーと男と女
日だまりカフェ
なまけものってすごい.....
Diary *ほっと一息*
デュー君のDiary
好きなこと、いろいろ
かつおぶしが食べたくて
ごんの徒然。~LAから・...
ももはな
作ってる時間が楽しいから
たんたんたん
きままに・・・のんびり♪
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
なまけものってすごい.....


from the powder room

検索

カテゴリ

全体
づれづれ暮らし
びっくり仰天!
ムカーッ
憂いや哀しや…
色好き☆ぢる兵衛
周りの誰かさんのこと
お絵描きの時間
食べ物とか料理とかとか
縫いものとか編みものとかとか
ぢるの言語講座
ふらりお出掛け
@あっちの番外編
楽天時代のキロク
ぢるペディア

タグ

(18)
(16)
(14)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ブログジャンル

主婦
日々の出来事

その他のジャンル

画像一覧