タグ:プレゼント ( 2 ) タグの人気記事

【そうそう、もしかすると】

なんか最近ファン限定ガー、
SNSで昔好きだった男の子ガーって続いているので、
こいつもしや、


夫婦仲ヤバくなってるんじゃ!!!


って思ってる方がいらっしゃるかもしれませんね。
えぇ、おかげさまで夫婦仲は大変に円満です。

なんかこう昼顔妻?とか言うのが流行ってるらしいですが、
私は件のドラマ観てないし、そういう面倒くさい事象は結婚前に済ませたんで今更…
って、いや別に独身時代不倫してたってことじゃないけど。


で、その夫もづから先日こんなプレゼントをもらいました。



e0092406_8432282.jpg
直径55mmほどの小さな缶@コンビニ
お値段250円です




いや、前に友人Mのウチに遊びに行った時、下の子(4才♂)が、
今大人気のアニメ、「妖怪ウォッチ」の録画を観せてくれたんです(笑)
それに出て来るジバニャンという赤いねこの妖怪が超可愛いんですよ!
もう私、それにすっかりハマってしまいまして。

で、先日ドライブ途中で寄ったコンビニで、もづが買ってくれたと言うわけです。子供かw



e0092406_8542777.jpg
下に敷いてあるのはフェイスパウダー用のパフw
あまりにぴったり過ぎて感動




中には、そのドライブの時に、これももづが買ってくれた銀細工のネックレス。
シルバーアクセサリーだなんて中学生かwって感じだけど、とっても気に入ってます^^


ただし、


この缶がね、半端に気密性が高いのか?
フタを締めると中の空気が圧縮され、ちょっと浮いて来ます(笑)
それもまた愛嬌。

 
[PR]
by takadiru | 2014-09-25 09:03 | づれづれ暮らし

【プレゼント】

タイトルは懐かしのこの曲。


JITTERIN'JINN プレゼント



先日、ある女性の誕生日に万年筆をプレゼントしました。

注文が 入学祝 とか 就職祝 を準備する時期に重なってしまって、 ←名入れ頼んだもので。
その方の誕生日に、実に2ヶ月近くも遅れてしまったにも関わらず、
彼女は大変喜んでくださって、それはそれは美文字でお手紙をくださいました。
大変艶っぽく女らしさムンムンのその美文字っぷりといえば、ある意味嫉妬するほどで、


書類には使えないけれど(インク滲むから)、
社内での連絡のメモや、ちょっとしたお願いのお手紙に使っています——



なにそのいい女っぷり腹立つんですけど(怒)


彼女に万年筆を選んで良かった。インクの色も我ながらいいチョイスだった。
まさに「贈り主冥利に尽きる」の極み。
私にとってもこれ以上に嬉しい事はないのですが、
そのどハマりっぷりに嫉妬し過ぎて憤りすら感じるほどでした(笑)


誰かにプレゼントをするって、とても楽しいことですが、
それと同じくらい難しいことでもありますよね。


もうすぐ母の日です。


ぢる母は私がどんなものを贈っても喜んでくれるし、
それがどれだけ彼女の想像予想を裏切るようなものであっても、
「ぢるが選んでくれるんだから私に似合うに違いない」と、素直に使ってくれます。
例えば、ある年に贈ったのはディオールのグロス。
一見ビックリするような、キラッキラのラメが入った明るいピンクでした。

えーこんなのハデじゃない?でも可愛いー!

ちょっと驚いていましたが、実際塗ってみるととても似合っていたし、
彼女も気に入ってくれて、すっかり中身が空になるまで使ってくれました。
空になったグロスって、そのとき初めて見たよ。


問題は…って、想像つきました?

問題は大奥なんです。この人、誕生日だろうと母の日だろうと、



プレゼントしたものをことごとく使ってくれないんです。



バラの香りが好きだと言うので、
バラのボディーソープを贈れば脱衣所の片隅に置かれたままホコリかぶってたし、
病気で肌がくすんでしまってと嘆くから、
顔映りのいい色のシルクのストールを贈っても一度も巻いてるところ見た事ない。
ラルフローレンの膝かけも膝にかかってないし、ほっかむりにもなってない、
これならどうだ!と、彼女が好きで使っているローラアシュレイのタオルを贈っても、
まぁどっかに仕舞い込んであるんでしょう。
UVカットアームカバーなんか、ついにもづ妹に渡る始末(怒)

いや、プレゼントって、
言ってしまえば「贈る方の自己満足」である側面もありますよ。否定しない。
けど、受け取る側に回れば、仮にそれがわかっていても…いや、わかっているからこそ、
「自分のために裂いてくれた時間と気持ち」を一緒に受け取りませんか?
だからこそ、その場で開けて「どお?似合う?」とかやって見せたり、
次に会う時に身に付けるとかしませんか?
語弊はありますが、受け取る側のサービス精神?みたいなものが大奥にはないんです。


人にはリアクションに困るようなものやたらくれるくせに!!!(涙目)


あーあ。母の日のプレゼント、大奥には何にしようかな…回を重ねるほどに悩む。
あと一週間か…考えるだけでなんだか憂鬱(苦笑)

ちなみにぢる母にはね、
今年は優しい香りの香水なんて素敵かなと思ったりしてるんです^^
去年贈ったガーゼ素材のストールと合わせて使ってくれたら、さらに素敵。



と、せっかくのGWに憂鬱な話題だけってのもあれなので、
こんなものをご覧いただこうと思います。


e0092406_1171418.jpg
魔女の宅急便の三面鏡です
ミラーのプリントは裏側から貼ってあるんだけど
古くなって剥がれかけてるのが写真でもわかりますね


小学生の時にお友達のゆうちゃんが私の誕生日にくれたもの!実に25年間使ってます!
正直言って、私はジブリってあまり好きじゃないのだけど、
800円(プリントされてる)て当時の私達にとっては大金だったし、
ラッピングを取ったら薄い箱が出てきて、それを開けたら鏡。
子供だった私が、すっごくときめいたのを思い出すんです。


私もいつか、
誰かにとってこの鏡みたいな存在になるようなプレゼントが出来たらなって、
思ってはいるけれど、難しいんだよね。


そう言えば、サンバルってこの辺でも売ってるのかな…
[PR]
by takadiru | 2014-05-02 11:02 | 周りの誰かさんのこと


たかぢるのひとりごと。


by takadiru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【ディープな街】
at 2016-01-06 23:21
【あけましてお久しぶりです】
at 2016-01-05 21:42
【遊ぶ金が欲しかったからと供述】
at 2015-07-29 13:03
【バ、バ、バッター?!(驚愕)】
at 2015-03-05 09:17
【見かけ倒し感ハンパない!!!】
at 2015-02-17 12:23

以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

迷わず並べよ 食べればわ...
酒とコーギーと男と女
日だまりカフェ
なまけものってすごい.....
Diary *ほっと一息*
デュー君のDiary
好きなこと、いろいろ
かつおぶしが食べたくて
ごんの徒然。~LAから・...
ももはな
作ってる時間が楽しいから
たんたんたん
きままに・・・のんびり♪
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
なまけものってすごい.....


from the powder room

検索

カテゴリ

全体
づれづれ暮らし
びっくり仰天!
ムカーッ
憂いや哀しや…
色好き☆ぢる兵衛
周りの誰かさんのこと
お絵描きの時間
食べ物とか料理とかとか
縫いものとか編みものとかとか
ぢるの言語講座
ふらりお出掛け
@あっちの番外編
楽天時代のキロク
ぢるペディア

タグ

(18)
(16)
(14)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ブログジャンル

主婦
日々の出来事

その他のジャンル

画像一覧