【苦戦の末】

ブログのヘッダー画像を作ったので、
それに合わせてスキンを色々いじってみたのですが。



どうしても上手くいかないんだよぅ!!!(慟哭)



サイドバーの「最新の記事」が、どうしても折り返し2行表示になっちゃうし、
その他にも気付けばおかしなことになってる部分が多々あり…

見て見ぬ振りをすることにする(悶)

 
[PR]
# by takadiru | 2015-02-10 14:54 | づれづれ暮らし

【PC故障につきアナログ作業】

新年早々PCが壊れまして。

昨日アップルから帰ってきました。
静電気でロジックボードが逝ってしまったのですが、
データもそのまま残った状態で直ってきてくれて一安心。
金になるデータが結構入っていたんで。 ←何者だよwww

でも、今回の故障のおかげで4万円も飛んだ上に、
それでなくても遅くなってしまった寒中見舞いがさらに遅くなってしまった。
まぁ立春前に届けばいっか。


そんな訳で、PCがない間ipodで音楽を聞きながらこんなものを作りました。


e0092406_14379.jpg
なんとなくカチッと四角く写っているけど、実際はクッタクタ…(悶)



ランドリーバッグ。
もづが仕事で着るワイシャツはクリーニングに出します。
今まで洋服屋さんのショッパー(不織布)をクリーニング用にしていたのですが、
いい加減それがボロくなってきてみっともなかったので(笑)  ←そんなになるまで使うな。

もうかなり前に一目惚れして買ったハギレを使いたくて、このデザインに。
上部にその柄もののハギレを使い、他は濃いネイビー。共に綿100%



e0092406_143283.jpg
もづのワイシャツはひょろ長いので、3つ折りにするとちょうどいい。
本当はもっと下にすっぽりと収まるサイズです。


マチの部分に見えるグリーンのラインは、柄ハギレの耳?端っこのとこ。
良いアクセントになるかも?と思って、あえて端から使ってみました。


e0092406_1434310.jpg
会員カードやワイシャツ回数券用のポーチはエスティローダーのもの。
いつぞやのコフレに入っていたもので、えらい奇抜な色なんだけど、
この用途においては視認性が良く大きさも手頃(笑)



サテンで裏地をつけただけでも私的にはかなり偉かったけど、
なんとポケットまでつけたんだぜ!!!

あとでダイソーに行って底に敷くプラ板を買ってこようと思います。
底板を入れたら、もうちょっとカチッとなってくれるかな。


とりあえず、満足。
[PR]
# by takadiru | 2015-01-16 13:55 | づれづれ暮らし


たかぢるのひとりごと。


by takadiru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【ディープな街】
at 2016-01-06 23:21
【あけましてお久しぶりです】
at 2016-01-05 21:42
【遊ぶ金が欲しかったからと供述】
at 2015-07-29 13:03
【バ、バ、バッター?!(驚愕)】
at 2015-03-05 09:17
【見かけ倒し感ハンパない!!!】
at 2015-02-17 12:23

以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

迷わず並べよ 食べればわ...
酒とコーギーと男と女
日だまりカフェ
なまけものってすごい.....
Diary *ほっと一息*
デュー君のDiary
好きなこと、いろいろ
かつおぶしが食べたくて
ごんの徒然。~LAから・...
ももはな
作ってる時間が楽しいから
たんたんたん
きままに・・・のんびり♪
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
なまけものってすごい.....


from the powder room

検索

カテゴリ

全体
づれづれ暮らし
びっくり仰天!
ムカーッ
憂いや哀しや…
色好き☆ぢる兵衛
周りの誰かさんのこと
お絵描きの時間
食べ物とか料理とかとか
縫いものとか編みものとかとか
ぢるの言語講座
ふらりお出掛け
@あっちの番外編
楽天時代のキロク
ぢるペディア

タグ

(18)
(16)
(14)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ブログジャンル

主婦
日々の出来事

その他のジャンル

画像一覧