<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【既視感】

私、基本的にテレビはあまり観ないのですが、
嫌いなわけではないんです。むしろ好き。

ただ、一日中テレビをつけておくと、
日がな一日ただただボーッとテレビを観て終わり、
家事も何も放ったらかしになってしまうから、つけてないだけ。
観たい番組はしっかり録画して観ています。
ある程度撮りためて、一気観するのがスタイル。

私が好きで録画しているのは、
内村とザワつく夜(TBS)・LIFE(NHK)などのコント番組や、各種ドラマ。
あ、あとコナン(笑)

最近の単なるバラエティはあまり観ない。騒がしいだけで内容がないのはうっとおしいので。
昔はさ、面白いコント番組たくさんあったよね?
夢で会えたら、ごっつええ感じ、笑う犬シリーズ、ココリコミラクルタイプ…
今のテレビはホント面白くない。芸人がまず面白くないもん。
なぜ今の芸人は、売れたらお笑いを捨てるの???



NHK朝の連ドラ、梅ちゃん先生、ひとつ飛ばしてごちそうさん
そして今期の花子とアン
朝の連ドラってさ、ちょっと時代かかった話が好きなので、あまちゃんは観てない。

これもう、花子、蓮子、醍醐さん、かよちゃん…とにかく女の子たちがキラキラしてて、

キラッキラしてて眩しすぎるんだ!!!


e0092406_12185771.jpg
俺にとっちゃあ、…少尉はまぶしすぎるんだ




数ヶ月前に、名もなき毒(TBS)が再放送されていて、
レギュラー放送を観ていなかった私はこれを全て録画して一気観。
これが面白くて大興奮冷めやらぬまま、続編である今期のペテロの葬列(TBS)に突入したため、
今私の中でこれが熱くて仕方ない。ドラマ終わったら原作も読もう。


話題作の家族狩り(TBS)は私の大好きな天童荒太さんが原作で、
これ、靭帯で入院している時に読みました。最高に面白かった。
ドラマ、面白くなかったらTBSに苦情入れてやる!!!と思って観てます(笑)
正直、エキセントリックに作り過ぎている気がしないでもなく、
ジワジワ感が足りない。直接的過ぎる。まぁドラマ1クールにまとめるってそんなもんか。
今後の展開が楽しみではある。遠藤憲一さんがかっこ良すぎる。


最後に同窓生〜人は、三度、恋をする〜(TBS)ですが…
って、TBSばっかだな


なにこの既視感超はずかしいんですけど!!



え?
同窓会で再会した初恋の人にときめいたことがあるのかって?
恋に落ちたことがあるのかって?



ない。全然。



いやいや既視感てそっちでなくて、赤面するほどのベタさ。一昔前のトレンディドラマみたい。
ドベタな登場人物にドベタな設定、ドベタなセリフ回しにドベタな展開www
毎度、うっひゃ〜とか、ひょえ〜とか、倒れそうになりながら観てます。
柴門節、ききまくり。実は結構ハマっていたりする(笑)


ただし、感情移入的要素や、疑似体験要素は皆無。
あんな恥ずかしいこと現実にあるわけがない。ああ恥ずかしい。


あのイエス・ノーの誘導尋問なんか恥ずかし過ぎて悲鳴出たよね。
AはあけひのAだよ? びゃーーーーー!!!

[PR]
by takadiru | 2014-07-30 12:27 | づれづれ暮らし

【コスメ好きの気持ち悪いおばさん】

私は基本、コスメはカウンター購入派なんです?

みなさんご存知の通り、
日頃引きこもり生活をしていて社会との関わりを自ら遮断しているため、
化粧品と洋服くらいはデパートなりどこなりに出向き、
美容部員さんやら販売員さんと会話を楽しみながら買い物したい訳です。

なんですがここ最近、
北海道にないブランドのコスメにハマりまして、eデパを良く利用しています。
これ、届けてくれるのがクロネコさんです。


クロネコさん、以前は「噂の東京マガジン」に出演されている、
山口良一さん似のお兄ちゃんだったのですが、今年に入ってからですかね?
黒縁メガネの絶妙にもっさりした可愛いお兄ちゃんに変わったんです。


あ、私、若い男の子は若干もっさりくらいが好みでして。
誰も聞いてませんねごめんなさい。


でですよ。まぁお兄ちゃんが来てくれるのも嬉しいけども、
先日、コスメの限定品をeデパで購入しまして、
まー待ち遠しかった。本当に届くのを楽しみにしていたんです。
で、あまりに待ちこがれ過ぎて、届けに来てくれたお兄ちゃんに、



待ってたのぉぉぉおお♡



この上なく気持ち悪いお出迎えをしてしまったんですよ(悶)

や、だって、本当に楽しみにしてたんだもん。
その時は限定コスメに浮かれまくってて気が付かなかったのですが、
きっとね、お兄ちゃん背筋凍らせたと思うんですよ?
変なコスメ好きのおばさんが目をハートにして待ってたのぉ〜とか迫って来てさ。


やー悪いことしたな。と思ってたんですが、今ですよ。
別の買い物(またもやコスメ)が届いたんです。クロネコさんで。



お兄ちゃん、無言でドライバー直通の携帯番号書いた紙くれたよ?



そんな待ちこがれてるなら、
何時頃届くか電話であらかじめ確認してくれってことなんでしょうか。
ああいうの気持ち悪いからホント勘弁してくれってことなんでしょうか。
てかもう、別のドライバーさんの電話番号なんでしょうか。


私、これからもコスメをネット購入していいんでしょうか(涙)


お兄ちゃん、これからも来てくれるかな…


もちろん、この電話番号は営業の一環であること、重々承知してます…とか言いつつ、
「いつでも電話してください♡」って意味だったりして!!!という妄想も忘れない、
正しい変態おばさんです。意外とシャイでもあります。

[PR]
by takadiru | 2014-07-23 11:14 | 色好き☆ぢる兵衛

【語られざる28才】

先日、ぢる妹とあちこち買い物に行きました。


彼女の運転する車で方々回る中、
話題はファッションの方向へ…最近この流れ多いな。


なんかさー最近何を着たら良いのかわかんなくって。
新しい服買えないんだよね。
バッグもさ、今までは大きめで沢山入るのがイイ!って思ってたけど、
もうここんとこ重いもの持つのがキツくって、
紙袋に財布とケータイ入れて歩こうかと思うくらいでさぁ…



いやー分かる。
てか、むしろ君ももうそんな年頃か。
私も三十路突入あたりから悩みまくって今に至る。うん。
しかしだよ、今私はそのファッションスランプの呪縛から解き放たれつつある。
それは、そう、あの齊藤薫女史のお言葉のおかげ。

君にも授けよう。皆さんにも、ここで改めて。



28歳が着る服をずっと着続けるのが、
現役の女でい続け、 いつまでも若くあり続ける唯一の方法。




どうよ、すっごく目からウロコでしょ?腑に落ちでしょ?
それで私は今28才の頃読んでた雑誌買って読んでるもん。
美容室では「STORY」を穴があくほどガン読みしてるけどさ(笑)

てか、実際「Oggi」と「STORY」は似たようなコーディネート載せてたりするんですよね。
で、「STORY」にはさらに、おばさんならではの悩み解消法的なのが載ってたりしてさ。


とまぁ、こんな話をしたわけです。
するとぢる妹、いたく感動したらしく、


なるほど!!28才!わーすっごく分かりやすい。
そうだよね、28才と言えば、まだ若いけどちゃんと大人で、なんかあれだよね、
女としてなんとなく完成して来ました!って感じの年齢だよね。
そっか…28才ね…



そうそう、一応仕事も一人前に出来るようになってさ、恋愛もまぁそれなりに経験して、
ファッションにもそういうのが現れてくる年齢でもあるよね。

ぢる姉妹、28才という年齢がいかに女として素敵な年齢であるかを口々に語り、
いつしかそれは、ファッションの枠を超え、

28才の自分たちを振り返る方向へ…



e0092406_12312617.jpg
このぢる妹があまりに似過ぎで
こんな絵で身バレするんじゃないかと心配です(笑)




チーン。 ←お鈴の音推奨



あ、いや、でもさ、
そのくらいの年齢までにほら、アイタタタな経験があった方がほら、楽しいよ。
そうそう、後で思い出して笑い話になるくらいがほら、丁度良いんだよハハ…ハハハ…

そ、そうそう、
むしろそのくらいの年齢までにそういうほら、アイタタタは終わらせておかないとさ、
いい年になってから現役でイタイ人になっちゃうでしょ?ねぇ?
いるよねそういう人ね…




ハハ…ハハハ…



あの頃があるからこそ、今がある。
28才ファッションは、同じ失態を晒さないための、
ある種 戒め的効果? もあったりしてね…って、




ないない(笑)
[PR]
by takadiru | 2014-07-11 08:42 | お絵描きの時間

【愛しの杜夫♡】

やーお久しぶりでした。どうもどうも。


しかしまぁ、クッソ暑いですね!!! ←言葉遣いに気を付けなさい。


私は揺るぎない夏嫌いです。暑いの大嫌い。
そのくせクーラーの人工的な冷たい空気も大嫌いで、
もちろんうちにはクーラーなんか無い。


ちょっと前まで、北海道はクーラーなどない家の方が多い!って言ったものだけど、
最近は何てことない賃貸アパートでも、数年内の新築ならクーラーついてますね。
うちはクーラーはないわガラケーだわって、何だか貧乏くさいな…大丈夫か?(笑)



ここ最近ちょっぴり仕事っぽいことやってたり、
めまぐるしい加齢変化に次々対策を講じなければならなかったり、
まー忙しかったんです。まだしばらく忙しいです。暑いのに。


ところで皆さん、あれ覚えてます?
5年も前の記事ですか、女子大生のぢるは渋好みという話。 ←密かにリンクになってます。
それで、実は私この度、


とうとう愛しの杜夫に会えることになったんですよ!!!(感涙)


いや、嘘ではないです大袈裟ですが。


e0092406_16391424.jpg
なぜマニキュアが一緒に写っているのかと申しますと
この写真は @COSME のアイコンにするために撮影したものだからです



実は、近郊の町で 風間杜夫さんの独演会 が行われるんです。
先程チケットをゲットしてきました。

ん?独演会?と思われた方、いらっしゃいますよね?いらっしゃいません?
お恥ずかしながら私、存じ上げなかったのですが、
風間杜夫さんて落語やられるんですってね!しかもそれがまた、素晴らしい腕前!
はっきり言って、はやしy…いや、なんでもないです。

マクラからとっても面白いし、演じぶりも堂に入っていて、
これは俳優としての演技の技量なのか、噺家としての落語の技量なのか、
無知な私はすっかり混乱してしまいます(笑)
どちらであっても、素晴らしいことには変わりないですが。
興味が沸いた方、是非この動画(と言っても音声のみ)を見てみてくださいね^^



「化け物使い」 風間杜夫



ちなみに、ちょっとした ぢるトリビア ですが、
「胃腸薬・ザッツ・CM」
で画像検索をかけると、このブログが引っ掛かるんだよひゃっほう♪ ←しょーもなッ!


さて、景気付けに蒲田行進曲でもレンタルしてこようかな♪






銀ちゃ〜〜〜〜〜ん♡




 
[PR]
by takadiru | 2014-07-08 16:59 | づれづれ暮らし


たかぢるのひとりごと。


by takadiru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

【ディープな街】
at 2016-01-06 23:21
【あけましてお久しぶりです】
at 2016-01-05 21:42
【遊ぶ金が欲しかったからと供述】
at 2015-07-29 13:03
【バ、バ、バッター?!(驚愕)】
at 2015-03-05 09:17
【見かけ倒し感ハンパない!!!】
at 2015-02-17 12:23

以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

迷わず並べよ 食べればわ...
酒とコーギーと男と女
日だまりカフェ
なまけものってすごい.....
Diary *ほっと一息*
デュー君のDiary
好きなこと、いろいろ
かつおぶしが食べたくて
ごんの徒然。~LAから・...
ももはな
作ってる時間が楽しいから
たんたんたん
きままに・・・のんびり♪
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
なまけものってすごい.....


from the powder room

検索

カテゴリ

全体
づれづれ暮らし
びっくり仰天!
ムカーッ
憂いや哀しや…
色好き☆ぢる兵衛
周りの誰かさんのこと
お絵描きの時間
食べ物とか料理とかとか
縫いものとか編みものとかとか
ぢるの言語講座
ふらりお出掛け
@あっちの番外編
楽天時代のキロク
ぢるペディア

タグ

(18)
(16)
(14)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ブログジャンル

主婦
日々の出来事

その他のジャンル

画像一覧