<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【無理ゆうな(怒)by新月】

e0092406_8153644.jpg
注:当然ながら、実際はちっとも近くないですw




先日の記事、
【理想は絵に描くといいって言うから!】 を踏まえまして、

改めて新月のお願いを絵に描いてみました!
ハァハァせず、あくまで冷静に冷静に…

素敵ング奥様目指して、
今日はこれからお肌のお手入れに行ってくるよ。


フンガー!!! ←だから冷静にって…
[PR]
by takadiru | 2014-03-31 10:09 | お絵描きの時間

【ファッションスランプとお直し工房ぢる屋再び】

最近私はファションスランプに陥っており、
何を着てもどうもしっくりこないように感じてしまって、
新しい洋服に手が出ないんですね…て、


3年前もおんなじこと言ってたんだ私…
【インチキお直し工房ぢる屋】←その3年前の記事がこちら。


もう、ファッションスランパー☆ぢる とでも名乗っちゃおうかね(悶)
つのだ☆ひろ的な

まぁそれはそうと、去年からもう、とにかく洋服を処分してるんです。
いくら物持ち良いったって限度あるだろってことで、
もうずっと着ていなかったものなどを処分したら、洋服かなり減りましたー。


ただ、ここ1〜2年内に買ったものより、
3年前からそれ以前に買ったものの方が素材が良いような?あれ?


で、結局捨てられなかった10年超え選手の中から2点をお直しした結果、
まーこの冬大活躍でした。のが、こちら。


e0092406_1549210.jpg
両方とも、元は普通の長さのパンツだったのよ。



左のグレーのは、
ちょうど10年くらい前に買った SHIPS のビッグパンツ。素材はウールニット。
昔こうゆうジャストウエストのビッグパンツに、
黒のリブタートル+ネックレスみたいのが流行ってたのよね!

右の柄物は、
実は…何と大学生(!)の時に買った MICHEL KLEIN の柄ブーツカットパンツ。これもウール。
当時これ、何故か結構なロング丈のワンピースのインにしてたり、
たっぷりニットに合わせたりしてたなぁ…しかしこの柄でフルレングスってすごいな。

両者とも、当時の流行真っ只中なデザインだったので、
そのまま今着るのはいくらファッションスランパーの私でもちょっとね…
と思って、ショートパンツにお直ししました。

グレーのはジャストウエストが野暮ったいんだけど、トップスかぶせたらわかんないしw
柄の方は意外とすごく受けが良くて、美容室や洋服屋さんで褒められたよ!
褒められても若干返答に困るんだけどもね…



で。もうすぐこちら北海道も春ですよ。


春物欲しいけど、何着たらいいんだろうか。


先日、あるサイトで知り合った女性とファッションの話をさせていただいたんですが、
その時自分なりに色々考えて、ふと思い出したことがありました。



28歳が着る服をずっと着続けるのが、
現役の女でい続け、 いつまでも若くあり続ける唯一の方法。




これは、私の好きな 齊藤薫さん の名言。


そうだった!28歳でいいんだった!!!(感涙)
そんなわけで先週、張り切ってこんなのをゲットしてきました。


e0092406_1622411.jpg
グレーのプルオーバー
後ろが割れててインの白がヒラヒラするデザイン



グレーのプルオーバーブラウスと、紺×白のボーダーペンシルスカート。
プロパーで服買うの超久しぶり(笑)両方ともINED。 ←28歳な感じでしょ?(笑)
本当はスカートはあまり興味なかったのだけど、
店員さんが似合うと思うから履いてみて!と言ってくださるので、
試着してみたらあなた、これがまた素敵で。

両方とも着回しが利きそうなので、早く暖かくなって欲しい♡


なーんて言いながら、買って来たものをしげしげと見る。


しげしげ。


しげしげ。


e0092406_1635684.jpg
後ろにコンシールファスナーがついているけど
基本はウエストゴムになってる。
裏地あり。ウエスト見返しは幅広リボン。



なるほどねぇ。




e0092406_16381160.jpg





だって、なんかこう、
出来そうな気がしたんだもの。




洋裁の基礎がないもんで試行錯誤しながらの目コピ。
もうお気付きかと思うのですが、この生地…


上でショートパンツになった SHIPS の裾部分を再利用(!)
そこまでしなくても!という失笑は聞こえない、絶対。


裾の生地は幅が狭いので接ぎ合わせの位置を悩んで、こうゆう形にしました。
後ろのコンシールファスナーも、中心じゃなくて右側の接ぎ合わせにオフセット…愛嬌愛嬌w
裾は手まつりしたんだけど、締め過ぎたかね?ライン出ちゃった…こっちも愛嬌w
ちょっと地が厚かったのでウエストにゴムを入れたらモッタリしちゃったけど、
履いたらそれほど気にならない…と思う。
これもトップスかぶせちゃえばわかんないからいいんだ(笑)
あ、さすがに裏地は再利用じゃなく、新しいの買って来たよ!


でも如何せん素材がウールだもんで、これからはもう履けないよなぁ…
来年もペンシルスカート流行ってますように。


これだから、ファッションスランパー返上できないんだわね(悶)
[PR]
by takadiru | 2014-03-27 10:17 | 縫いものとか編みものとかとか

【理想は絵に描くといいって言うから!】

e0092406_16441372.jpg
如何せん素人だもんで作画の破綻には目をつぶってください
私にとってはアナログとデジタルを駆使したかなりの力作なの!



先日UPした【クチコミ着画あるある】にいただいたコメントで、
I LOVE りりタソが、

「新月の願いや自分の理想は絵に描くといいのよ」って言われた

って言うから、
朝っぱらから紙にペンと色鉛筆で描いたものをスキャナーで取り込み、
ペンタブとレタッチソフトで編集するという、
他の分野では絶対に見せない執念を燃やしてみました!!!
辛うじて、洗濯だけは済ませてあります。って、



次の新月31日みたいだけど! ←慌て過ぎ。



こうゆう、
そこらへんにあるもの取り合えず引っ掛けて来ましたが、何か?
みたいなのでもカッコいいおばちゃんになりたい。

人物はともかく、
このイラストで身に着けているもの全て私の持ち物なんだけど…
こうはならんのだわね(悶)


さて、掃除するか。
[PR]
by takadiru | 2014-03-07 10:38 | お絵描きの時間

【こちらこそありがとう】

昨年の春からうちのもづ、野球部の顧問だったりします。
(来年度も続投がほぼ確定状態なんだけど)

彼、野球には興味ないと思います。
プロ野球なんか、日本シリーズを見るかどうかという程度だし、
自分でやることなど絶対にない。もちろん指導なんか出来るわけがない。


てゆうか、うちは夫婦で野球に興味ないので、
プロ野球っていくつ球団あんの?
あれ、ダイエーってもうないんだった?近鉄は今のどのチーム?
南海ってあったよねw 大洋ホエールズとかw
という会話が、大真面目に繰り広げられます。昭和か。




なのになぜ顧問かって?


なんて言いますかこう、ある種の験担ぎと言いますか、
「持ってる男」的ポジションで監督からスカウトされましてね。

察しの良い方ならお気付きでしょうか…実はもづ、







野球できないのに甲子園コーチなんです(笑)







敢えて多くは語りませんが、
かつて在籍していた学校の野球部が棚ぼたシステムで甲子園に出場し、
もづは野球部顧問でもないのに「お前なら上手くやれる」みたいな理由で帯同要員に大抜擢。
名簿にコーチとして名を連ねることになった訳です。
(名目上コーチってことにしなければならなかったらしい)


そんなわけでの験担ぎであり、持ってる男。

ここまでは前置き。



去る3月1日は高校の卒業式。
その翌日、野球部では生徒と父母会、顧問、後援会で卒業を祝う会が開かれました。
そこで3人の顧問に卒業生から記念品が贈られたのですが、

もうひとつ。


e0092406_18131862.jpg
このスヌーピーの周りの模様って何だろう…



先生の留守で苦労されている奥様へ。

と、可愛らしいプレゼントをいただきました。
あーなんか報われるなぁ。
実際、土日祝日関係なく朝から晩まで留守ですからね。
合宿とか泊まりもしばしばだし。

まぁ、それで苦労してるかって言われたらあれだけどもさ…

父母会のみなさんのお心遣いが、とっても嬉しいです^^


なんだかんだ言いつつ、もづは野球部楽しそうです。
それも野球部のみんなと、それを支える父母会のみなさまのおかげです。



こちらこそ、ありがとう。












【時空を超えたスペクタクルアドベンチャー】←こっそりリンク貼ってみるよ。
[PR]
by takadiru | 2014-03-06 19:11 | づれづれ暮らし

【クチコミ着画あるある】

e0092406_923818.jpg
これは特定の人物の模写ではありません
あくまでイメージを描きました



このイラストをUPするにあたり、色々こう、
説明というか解説というか、文章を書いたんですけれども、
どうしても意図せず批評めいたものになってしまうのでやめました。



わかるぅぅうう!!!


って笑ってくれる人が、
ひとりでもいたらそれでいいかな。

いや、いるはずなの。
[PR]
by takadiru | 2014-03-04 11:50 | お絵描きの時間

【私の脳の言語野は石かも知れない】

またもや、ラジオからのネタで恐縮ですが。


昨日、小一時間ほどの距離にありますデパートへ物見遊山に出掛けまして、
AMのバカバカしいトーク番組なぞ流しつつ、その帰り道。
皆さん、誰もが一度は聴いたことがあるであろう、名曲…否、迷曲?

これがね、かかったんですよ。



小林旭 『自動車ショー歌』



あの娘をペットにしたくって ニッサンするのはパッカード
骨の髄までシボレーで あとで肘鉄クラウンさ〜




結構長い歌ですよね。4番くらいまであるのかな。
最初の方はまだしも2番以降はもう何がなんだかさっぱりわからない(笑)
こういうの 捩り(もじり) って言って良いのかな、
何がどう捩られているのか、まるで理解不能。


自動車ショー歌、わけわからんしなwww


と思いながら、自宅マンションへ到着。
想定外の大荷物に辟易しながら部屋に入って…って、デパートで散財した訳ではなく、
気になっていたパン屋さんやスーパーに寄ったりしただけです。
とにかくあれこれとやっておりましたら、ふと気付けばこんな曲が流れていました。

さすがAM、さすが卒業シーズン。



やまだかつてないWink 『さよならだけどさよならじゃない』


ウッハ懐かしいwww


とりあえず晩ご飯の支度は後にしよう。
と、風呂に入って髪を洗いながらなんとなく考えた。
以下、ぢる心の声。



そういやさっきの やまだかつてないWink って
やまだかつてないTV って番組でやってた企画だったよね
その やまだかつてない 未だかつてない を捩ったネーミングだって気付いたの
結構あとになってからだったよなぁ
あ、車の中で聴いた 自動車ショー歌 も何かしら車の名前を捩ってるみたいだけど
あれの意味わからんのって…


そうか、


私、






バカだったんだ!(閃)



 

そうか、そうか。
ぶっちゃけ自分では頭は割と良い方だと思ってたけど、 ←言うにこと欠いて…
実はすごいバカだったんだ!
それもこれ、かなりヤバいレベルで!


夕飯のテーブルで、興奮気味にもづにこのことを話したら、
一応、曲がり形にも言語を生業としている彼、色々考察を巡らせてくれました。
以下、その会話。



も:おぉ、それは俺が計算が出来なすぎるのと同じレベルだな。
(もづは計算が出来ない。これまでの人生に支障なかったのか心配になるほど)

ぢ:だね、あなた的には仰天するレベルなんだろうねw

も:じゃぁさ、昔 『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! 』 って番組あったでしょ、
  あれは意味わかったの?

ぢ:それはわかる。show by と 商売、ダブルミーニング系は大丈夫。

も:うーん、それじゃ 『金太の大冒険』 は?


【参考】 ※再生注意 基本シモネタ

つボイノリオ先生改 『金太の大冒険』


ぢ:それは分かる。マジカルフレーズ系も大丈夫。

も:マジカルフレーズ?

ぢ:昔ほら 『マジカル頭脳パワー』 って番組あったでしょ、
  あれでやってた 「飯山だ」 と 「イイ山だ」 みたいなやつ、ああいうのは分かる。
  タカトシとか出てる 『ペケポン』 の回文川柳とかも大丈夫。むしろ得意。

も:そうか…そうゆうの俺の感覚だと全部一括りなんだけどなぁ…

ぢ:例えるなら方程式は分かるけど因数分解が分からんとか言うのと同じだよ。
  私にしたら全部一緒だ。

も:ほうていしき?いんすうぶんかい?何言ってるのか皆目わからん(怒)
  あ、じゃぁこう言うのはどう?
  『島倉チョコ』ってゆう商品作ってみましたーとか!

ぢ:あwwwそれだwww それヤバいわ、わからないかも。
  『島倉』って名前のチョコ作ったんだなーとしか思わないかも(笑)

も:なるほど!駄洒落系がだめなんだな。

ぢ:そうなんだね!私きっと頭硬いんだわ。
  何か捩ってオモシロオカシクしてあるものも「そういうもの」として認識しちゃうから、
  そこから別の言葉を連想したりしないのかも。



もしかして本格的な病気とか障害の類では…と、一瞬心配にもなりましたが(汗)
考察の結果、大変残念ながら私は、


駄洒落の通じない、頭の硬いつまんない人


であることが判明しました。
頭が硬いってのは本当に、色々と致命的です。
何か脳トレとかそうゆうのをやっていかないと、
もしかして将来ボケたりするのではないかと今からとても不安(悶)


あ、でもバカな人ってボケないっていうよね。 ←ホントかよw
[PR]
by takadiru | 2014-03-01 12:20 | ぢるの言語講座


たかぢるのひとりごと。


by takadiru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

【ディープな街】
at 2016-01-06 23:21
【あけましてお久しぶりです】
at 2016-01-05 21:42
【遊ぶ金が欲しかったからと供述】
at 2015-07-29 13:03
【バ、バ、バッター?!(驚愕)】
at 2015-03-05 09:17
【見かけ倒し感ハンパない!!!】
at 2015-02-17 12:23

以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

迷わず並べよ 食べればわ...
酒とコーギーと男と女
日だまりカフェ
なまけものってすごい.....
Diary *ほっと一息*
デュー君のDiary
好きなこと、いろいろ
かつおぶしが食べたくて
ごんの徒然。~LAから・...
ももはな
作ってる時間が楽しいから
たんたんたん
きままに・・・のんびり♪
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
なまけものってすごい.....


from the powder room

検索

カテゴリ

全体
づれづれ暮らし
びっくり仰天!
ムカーッ
憂いや哀しや…
色好き☆ぢる兵衛
周りの誰かさんのこと
お絵描きの時間
食べ物とか料理とかとか
縫いものとか編みものとかとか
ぢるの言語講座
ふらりお出掛け
@あっちの番外編
楽天時代のキロク
ぢるペディア

タグ

(18)
(16)
(14)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ブログジャンル

主婦
日々の出来事

その他のジャンル

画像一覧