<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【壊れ年のヨカーン】

e0092406_10585969.jpg

2004年にステージ清水からダイブするつもりで購入した、
愛機 TOSHIBA dynabook クン(当時15マソ円弱)ですが、

実は先週の金曜日、壮絶な最期を迎えました(勇退)

tsugukiサンとこに貼ってあった、
相川七瀬の『彼女と私の事情』のPVを観ていたら、
突如、上の写真のような青画面が登場し、
その後、動かなくなりました。

※七瀬に否はない。一応。

しかし予期しないアクシデント…
データのバックアップを取っておりません。
お願い!と祈りを込めての再起動に、
dynabookクンはわずかに残された力を振り絞り、
なんとか外付けHDDにデータ移動させることに成功(感涙)


よくやった!君は頑張った!


彼(?)の懸命な姿に感動し、
私は思わず涙を流してしまいました。

(モノに必要以上の人格を与える私の癖も如何なものかと…)

もづが直してくれるって言ってるけど、本当に直るのかしら?
でも先月テレビも壊れて買い替えたばかりだから、
パソコンはもうしばらくコレを使いたいなぁ…。

うち貧乏だし! ←いや切実だよ?
[PR]
by takadiru | 2010-03-30 10:58 | づれづれ暮らし

【恩恵にあずかってみる】

e0092406_18323610.jpg

今年はもづも無事に卒業生を送り出すことができたので、
今日は3年間お疲れ様の意を込めて温泉小旅行にやってきました!

はい、昨年末HONDAじゃらんの抽選で当たった、

登別温泉 『御やど 清水屋』 です^^

お土産の商店街をふらりと散歩したり、
間欠泉や地獄谷を見たりして、
先ほど食事前の温泉でゆったりのんびり温まってきました。

もう最高☆




ところでその温泉の脱衣所で、
2才くらいの女の子が私をじっと見ているので、
思わず『かわいいね』と声をかけるとニヤっと笑いました(笑)
女の子と一緒にいたおばあちゃん、


『ほら、かんちゃん、こんばんはってご挨拶でしょ?』


かんちゃん?

かんちゃん…


もしかしてコノ子、缶子サンでしょうか(激違)
てか『かんちゃん』て呼ばれる名前って何だ?
やっぱり缶子?
[PR]
by takadiru | 2010-03-27 18:32 | ふらりお出掛け

【英語はずっと3でした…】


Your responsibilty of the teacher has not ended yet.
Because we are your students forever.

Otsukaresama-deshita.



ご存知の通り、夫のもづは高校の英語教員なんですが、
私が高校生の時にお世話になった恩師も英語教員でした。
結構大きな高校で、当時は1学年350人以上の生徒がいたのですが、
私は奇跡的に3年間、担任はその英語教員のニシヤンでした。

彼にはどんだけお世話になったことか知れません。

当時から体が弱かった私は、
それをイイことに嫌いな現代国語の先生の授業にろくすっぽ出ず単位切ったり、
避難訓練では貧血で倒れるから最初から木陰のVIP席で待機だったり、
変な腸の病気で1ヶ月自宅療養になったとき、
クラスにちゃんと説明してくれなくて 『 たかぢる妊娠疑惑 』 が浮上したり、
それはそれはお世話になりました。


その後も、
大学のゼミの先生が日本語出来ないガイジンだと言えば、
ウチに参考書とヒアリングテープを届けてくれたり(笑)
就職が決まったと言えばお祝い飲み会、
一級建築士に合格したと言えばお祝い飲み会、
彼氏に振られたと言えばお祝い…じゃないや、慰め飲み会、

しかも、その時もづに出会い今に至る! ←結婚相手まで世話になる始末www

赤塚不二夫みたいな顔して、赤塚不二夫みたいに酒飲みで(笑)
見た目全然ヤル気なさげだけど、
もんのすごい生徒思いの教員の鑑みたいな男です。

そんな男も、とうとうこの春ご退官。

辞書を引き引き、英語のメッセージで電報を。
あぁ、夫が英語の教員でよかった…
お祝い電報にまで赤ペンチェックされたんじゃカッコ悪いからな(笑)


アンタの教員としての責任は、まだ終わっちゃいない。
私たちは永遠にアンタの生徒だからな。

お疲れ様でした。



早速今、学校にいるもづから電話があって、
foever を使うなら still はいらないと指導があったので直してみる。

Because we are still your students forever.

[PR]
by takadiru | 2010-03-26 08:31 | づれづれ暮らし

【彼女と私の事情】

※このタイトルにピンと来る人、LOVE!


最近、朝の報道番組だけはテレビを観るようにしています。
何故かってアレですよ、

TOSHIBA REGZA

を買ったのでね。
ウチの場合、こうしてでも毎日テレビを観るように心がけないと、
減価償却できずに寿命を迎える危険性が高いんですよ。
あ、でもハードディスクに録画できる機能がとっても便利です。
もづが英語の番組を色々録画して、授業の参考にしているようですよ^^

まぁそれでですね。
今朝のローカル番組の占いコーナーで、
ワタクシおとめ座は…
『仕事での人間関係をテーマにして』 ←ラッキーカラーは青。
と言われました、5位だったかな?
仕事の人間関係と言っても無職なのでね、
嫁としての仕事をするうえで必ず直面する人間関係…

嫁姑関係

のお話でもしましょうか。
ちなみに、舅の話はココではしません。
この人の話をしようと思ったらPCのキーを破壊するかもしれないので。

で、結論から言うとですね、



あーもしもしお義母さん?
どーもーしばらくでしたー。
・・・うっそーウケるーwww
・・・えーホント、そりゃすごいwww




といった感じで電話で話せる感じです(驚愕)
以前の私のグチからは想像つかないと思います。
とある出来事がきっかけで、
実は私、今大奥とはそれなりにいい関係です。



***

何があったか、続きはコチラ!
[PR]
by takadiru | 2010-03-24 13:18 | づれづれ暮らし

【愛すべき女たち】

e0092406_1951924.jpg

どっちも大好きなんです。


可愛くない女のカワイイところも、
可愛い女のカワイクナイところも。
[PR]
by takadiru | 2010-03-23 19:05 | づれづれ暮らし

【がんばってみようと思えること】

最近気になって仕方ないモデルさん…

今宿麻美ちゃん
e0092406_8542991.jpg


かなり前だけど、
テレビ番組 『グータン・ヌーボー』に出演しているのを観て以来ファンになり、
彼女がモデルをしている雑誌JILLEも買ってみたり。

ぢるがジル買ってる~(笑)

まぁそんな訳で。
彼女は1978年1月生まれの32歳…



私同ぃ年なんですよ!
※ぢる=1977年9月生まれの32歳なので学年が一緒。


このキレイさ信じられない…
つかまず、同じ生き物だと思えない。
麻美ちゃんのキレイさって、
最近の若い子にありがちな『みんな同じお人形風』じゃなくて、
なんかこう、個性と生命力を感じる美しさってゆうか、
すごく惹かれるんですよねぇ…あぁ素敵。

でね、ファッションモデルって一体どのようなおカラダをされているのかしらと思い、
麻美ちゃんのオフィシャルサイトとか見てみたんですけどね?
私は、身長170超でボンキュッボンとかイメージしてたんですけど、

麻美ちゃん…


身長 164 cm

スリーサイズ 79 - 58 - 83 cm

靴のサイズ 24 cm





結構普通!!!(・∀・)

私、身長・スリーサイズほとんど一緒だし、 ←嘘つけ尻デカ!
靴のサイズはまぁ、私はマヌケの小足23cmだけど~♪

いや、私も一応アタマは正常なんで、
ちゃ~んとわかってるんですって。



まず顔のレベルが違うし、サイズが同じでも各パーツの長さが違うし、もう多分素材そのものが根本的に違う。



わかってます、わかってます。
でもねー少しでも近づきたいと思うじゃないですか!
いや、思いましょうよ!

脚は長く出来ないけど、もうちょっと引き締めてキュッと形よく出来るかも。
元々肌が良くないのが悩みだけど、少なくとも現状維持したい。
最近気になってる髪のパサつき、何とかしよう。

やっぱちょっとでも、
ちょっぴりでもキレイになりたいって思う気持ちは大事だよねー。
さっきりりこタソの日記を読んでさらにそう思ったよ^^


あー私もっとがんばろう。
[PR]
by takadiru | 2010-03-19 09:33 | づれづれ暮らし

【本日のご注文は?】

e0092406_16221628.jpg

昨日は車で小3時間ほどの町に諸用で出掛けまして、
ついでに道東田舎町では手に入らないボディショを仕入れて参りました。

写真左側のワイルドチェリーのセットなど。


在庫も含めてフルーツ系のボディケアがこんなに集まりました♪
なんかまだ、どっかにあるかもだけど。

(もづは気付いているかしら?)

どれも食べたくなるくらいリアルな香りなので、
ボディスクラブとボディバターを、
わざと別の香りにしたりも楽しいのですよー。
パッションフルーツとマンゴーで『南国ミックス』とか、
オレンジとピーチで『缶詰フルーツミックス』とか(笑)

まるでジュースみたい。
[PR]
by takadiru | 2010-03-15 16:22 | づれづれ暮らし

【鶏肉の煮込み・10年前の地中海風】

覚え書き


e0092406_19073.jpg

□■ 鶏肉の煮込み・10年前の地中海風 ■□
10年ほど前にぢる母と行ったイタリアンのお店で食べたランチコースの中の一品、
『鶏肉の煮込み・地中海風』 を、おぼろげな記憶のみを頼りに再現。
※何が地中海風なのかは不明。

材料
・鶏肉 確か骨付きもも肉だったけど、私は冷凍庫にあった手羽元で代用。10本ほど。
・しめじ スーパーで安かったから使用。
・大根 だって越冬大根て売ってたら買うでしょ。
・ニンニク 今回はチューブを使用。
・トマト缶(ホール) 半分だけ。トマト味にはしないので。
・ハーブソルト&薄力粉 適量。

煮汁の味
水・ローリエ・オレガノ・コンソメ・タイム(粉末)

※このレシピ、鶏肉以外の具は全然アドリブです。
本物にはズッキーニとか色々入ってたんだけど、今回はありもので済ませたので。



① 手羽元に包丁を縦に入れ骨が出るように開き、ビニール袋に入れる。
そこにハーブソルトとオリーブオイル、ニンニクのすりおろしを入れてよく揉む。
全体に馴染んだら薄力粉を入れてさらに揉み、粉をきれいにまぶす。
言ってしまえば衣を付けてしまうわけなんだな。

② フライパンにオリーブオイルを多めに熱し、①の肉を焼く。
ここでは中まで火を通す必要はないけど、両面しっかり焼き色が付くまで焼いておく。
でないと粉振ってまで衣つけて焼く意味がなくなる。

③ 傍らにル・クルーゼをスタンバイし、焼いた②をとりあえず移す。
そのフライパンで一口大に分けたしめじも炒めて移す。
さらにそのフライパンに水を入れてくるっとまわして移す。

④ ③の鍋を弱火にかけつつ皮を剥いた大根を適当に切って入れる。
下茹でとかは面倒なのでしない。
ここで水が足りなかったらひたひたくらいになるまで足しておく。

⑤ さらにトマト缶(ホール)を半分くらい入れる…もちろんジュースもトマトも一緒に。
トマトは大抵小さいのが4つくらい入ってると思うので2つくらい入れるかな?
鍋に入れたら菜箸でトリャッ!と半分に割り、煮汁の味もここで加える。
間違ってもコンソメ味やトマト味にしないような加減で。

このまま2時間くらいコトコト煮ておくと、
鶏肉は骨が簡単に取れるほど柔らかくなります。
もしかしたら『煮るんだったら衣つけて焼く意味なくない?』って思うかもですが、
ノンノン、甘~い。
これ、不思議と煮ても衣が付いてたんだなって感触残ってるんですよねー。
その10年前に食べたお料理も、それが美味しかったの。

でも、やっぱり何が地中海風だったのかはよくわかりません…。

もづからは、ねぇ、ショートパスタとかないの?と苦情(?)がありましたが、
昨日の夕飯にはピザも作ったのでパスタは茹でてなかったんだよねー(涙)
今度作るときには用意しておこうと思います。
[PR]
by takadiru | 2010-03-11 19:08 | 食べ物とか料理とかとか

【貧乳のブラ選び】

今日の日記は最後にブラ画像を載せています。
会社などでご覧いただいている方、気をつけてプリーズ。



***


貧乳で有名なワタクシぢるですが、 ←どこの世界で有名なのか。
最近カラダに合うブラジャーに出会いまして、
気が変わらぬうちに下着の半分以上を新しいものに買い換えました。
いつも可愛い&リーズナブル系の某ショップや、
ついこの間まで友人が勤めていたメーカーTのものを多く愛用していたのですが、
どれもこれもこう、微妙にカップが合わなかったんですよね。

まぁ、合わないことがわかっててずっと買い続ける私も私なんですガ(悶)

簡単に説明しますと、
私は上半身がそれはそれは貧相で、アンダー65弱、トップ80弱々
単純に言えばBカップ程度なんですよね。

書いてて悲しくなるよ。

モチロン、いつも店員さんに計測&サイズ選びをしてもらっていましたが、
どこのショップでも大抵は 『 65Bですね 』と言われていました。
でもねぇ、何か付け心地が良くなかったんですよ。 ←慣れたもんだけど。
なんかこう、実際胸の肉はナイんだけどカップの幅が合わなくて、
ワイヤーのサイドやセンターが胸の肉に乗ってる感じと言うんでしょうかね?
何度か店員さんにそう伝えたこともあるのですが、
残念ながら私は背中や脇にも肉がナイので、
ムリヤリ前に持ってきて偽装胸にするというワザも使えず、

『お客様は寄せてくる肉がないから~』

と断固として Bカップは譲らない と言った具合。
それに甘んじてお店で買うときはB、ネットで買うときはCとか、
なんかもう適当に買ってたんですよね。

とまぁ、そんなこんなありつつ。
数ヶ月前になりますが、メーカーTで、
『アンダーがキツいタイプが欲しい』と言って見せていただいたブラを買いました。
えぇ、要はアンダーが緩いからワイヤーが肉に乗るのではないかと考えましてね。
でもやっぱりこうダメなんですよ、

Bだとワイヤーが肉に乗る・Cだとペコペコ

どーしたらいいんだ!!! ←バカだからBもCも買った。


で、意を決して私は別のメーカーに行くことにしたのです。
いや、もっと早くそうすれば良かったんですが、
ショッピングセンターって、下着屋サンて並んで入ってるでしょう?
この間まで友達がメーカーTにいたし、
ずっと気になってたメーカーWには恐い顔のお姉さんが…
でも、もう私もいい年なので下着くらいちゃんとしたものを選ばなきゃと思い、
出掛けましたよ、その気になってたお店に。

たまたまこの日はオバサマ店員さんがいらしたので、
赫々云々と説明いたしまして見立てていただいたのが…

念願の65C(感涙)

そのオバサマ店員さん曰く、
メーカーTのブラは高さを出そうとカップ大きめ&パッド多目に作られているのだけど、
メーカーWのブラは丸みを出すためにカップほどほど&パッド薄めに作っている。
…のだそうですよ。
なので、私のような 幅はあるけど肉は少ないタイプにはこちらの方が適していたようです。
事実、こちらのブラの方がこじんまりと作られていて軽いし、
適度に寄って、適度にボリュームが出て、適度に丸い胸が出来ました。
全然肩も凝らないし。 ←実はTブラはすごく肩が凝った。貧乳なのに。

今私のタンスの下着コーナーはほとんどがこのメーカーWのものになりました^^
本当に信じられないくらいに快適です。
今までどうしてココのブラを買わなかったのかと問い詰めること小一時間…(悶)

胸って、大きい人もブラ選びが大変だと聞きますが、
貧乳だって結構悩むのなんですよ。



***

【ブラ比較画像】興味のある方クリックプリーズ!
[PR]
by takadiru | 2010-03-10 10:43 | づれづれ暮らし

【もう、何が何だか…(涙)】

e0092406_1112789.jpg

コスメ箱がなんだかゴチャゴチャになっていたので、
整理しながら1個ずつ拭いたり、
汚れた色番シールを貼り替えたりしています。

リップについては色味別に分けたくて、
色を確認するために1本1本手の甲に塗っているのですが、



もう、何が何だか…(悶)
[PR]
by takadiru | 2010-03-08 11:12 | づれづれ暮らし


たかぢるのひとりごと。


by takadiru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

【ディープな街】
at 2016-01-06 23:21
【あけましてお久しぶりです】
at 2016-01-05 21:42
【遊ぶ金が欲しかったからと供述】
at 2015-07-29 13:03
【バ、バ、バッター?!(驚愕)】
at 2015-03-05 09:17
【見かけ倒し感ハンパない!!!】
at 2015-02-17 12:23

以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

迷わず並べよ 食べればわ...
酒とコーギーと男と女
日だまりカフェ
なまけものってすごい.....
Diary *ほっと一息*
デュー君のDiary
好きなこと、いろいろ
かつおぶしが食べたくて
ごんの徒然。~LAから・...
ももはな
作ってる時間が楽しいから
たんたんたん
きままに・・・のんびり♪
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
なまけものってすごい.....


from the powder room

検索

カテゴリ

全体
づれづれ暮らし
びっくり仰天!
ムカーッ
憂いや哀しや…
色好き☆ぢる兵衛
周りの誰かさんのこと
お絵描きの時間
食べ物とか料理とかとか
縫いものとか編みものとかとか
ぢるの言語講座
ふらりお出掛け
@あっちの番外編
楽天時代のキロク
ぢるペディア

タグ

(18)
(16)
(14)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ブログジャンル

主婦
日々の出来事

その他のジャンル

画像一覧