カテゴリ:びっくり仰天!( 75 )

【バ、バ、バッター?!(驚愕)】

今わたし、スッキリ@日テレ見てるんですけど、
radikoのエリア判定がもうずっと東京のまま戻らなくなってしまった。面倒なので放置している。


これバッター液っていうんですね!!!(驚愕)


いや、テレビ見てない人に解説しますと、
フライを作るときって、材料に小麦粉はたいて溶き卵くぐらせてパン粉つけるでしょ?
その、小麦粉→溶き卵の代わりに卵と小麦粉を合わせた液を使うってやってたんです。

ぢる母が、昔からフライにはこの液を使ってたので、 ←彼女はこれ+牛乳
私もそうしているんですけど…母さん…勘違いだったみたいよ…これ、



バター液じゃないみたい(涙目)



バター入ってないのになんでバター液なんだろうね!
ね、なんでだろうね?


母さんとの会話が忘れられない。




e0092406_1742415.png
[PR]
by takadiru | 2015-03-05 09:17 | びっくり仰天!

【危険物の可能性】

実は先ほど、こんな恐ろしいものが届いたのです。



e0092406_16483589.jpg




この荷物は、内容品等から
航空輸送できない危険物又はその疑いがありますので、
陸上輸送(又は船舶輸送)により振替運送をしています。




続いて、

「このシールは配達先においてはがした上で、受取人様に荷物をお渡しします」

とあります。
配達のおじさん@日本郵便、剥がし忘れたな?ということはさておき、
万が一本当に危険物だった場合であっても、



お客に届けてしまったらその責任は負いません♡



ってこと?
だって、このシールは本当なら剥がして渡すのだから、
その「危険物の可能性」をお客さんには伝えないってことだものね?
受取人が箱開けてドカン!でも、当局は一切責任を負わない。
ってやつなんですかね…それもどうなんだ。
で、気になる箱の中身ですけれど。


これです。



e0092406_16574699.jpg





土曜ワイド劇場風味の、
もづのパンツ。




ほか数点、アホみたいに真っ赤なのとか。いずれもパンツです。
全くもって危険物ではありません。


みなさん、ご安心くださいませ。





まさか動画があったなんて!!!
[PR]
by takadiru | 2014-08-29 17:02 | びっくり仰天!

【トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥ〜リャ〜リャ〜】

へい!



e0092406_15542160.jpg
この置かれようさ


♪先週末 大奥が来て〜 梨をふたつ置いてった〜

トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥリャリャ〜
トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥ〜リャ〜リャ〜 


へい!





e0092406_15563338.jpg
伯母が毎年送ってくれる豊水梨
ここの梨は本当に甘くて美味しいの!


♪午前中に クロネコ(ヤマト)が来て〜 三重の梨を置いてった〜

トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥリャリャ〜
トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥ〜リャ〜リャ〜 


へい!!





e0092406_15591746.jpg
21世紀…じゃないわ、20世紀梨だ!と、おばちゃんナイスボケ!


♪ついさっき 馴染みのパン屋で〜 おばちゃんがひとつ梨くれた〜

トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥリャリャ〜
トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥ〜リャ〜リャ〜 


へい!!!





e0092406_16233795.jpg
上階のサンフランシスコ夫妻にお裾分けしよう!
この間も MOSHIN VINEYARD のロゼ(!)を戴いちゃったし


♪こうしてウチの冷蔵庫は〜 何故か梨で一杯よ〜


トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥリャリャ〜
トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥ〜リャ〜リャ〜 


へい(涙目)

[PR]
by takadiru | 2013-09-10 16:34 | びっくり仰天!

【今までの歯医者ェ…】

先日の ちびごんちゃん歯医者デビューのお話 を読んで、
こりゃー私も歯医者行かないと!善は急げ!ってことで、
すぐに歯医者を予約しました。

で、行ってきました今日。

で、なんかいきなり、





手術することになっちゃったんですけど!!!!!(狼狽)





あのですね、
私、今まで虫歯ってほんの数回しかなったことないんです。中学?高校?の時。
それだって 歯がちょっとポチっと黒くなってる? 程度で歯医者に行っていたので、
麻酔したことないし、痛い思いしたことないんです。

って、ごんちゃんとこのコメでも書かせてもらいました。

大人になってからも、
愛車のオイル交換と一緒に歯の検診(笑)というのが私の常でしたので、
大学以降は一切、虫歯の治療をしたことはありません。


だったんですけれど…


実は、結婚して地元を離れ、いい歯医者を探しあぐねてかれこれ5年…
お恥ずかしいことに、ずっと検診してなかったんです。
でも、虫歯はないし特に気になることもありませんでした。
喫煙していた頃は私、タバコを1本吸うごとに歯を磨かないといられない(!)
という変な人だったので、ヤニ汚れとかもなかったし。


じゃぁ何の手術よってね、





水平埋伏知歯の抜歯手術




なんのこちゃって? 親知らずですよ、親知らず。




左の奥に横向きの状態で埋まってるんです、
歯茎の下の骨の中に!!!(驚)




今まで行ってた歯医者、どこもそんなこと教えてくれなかったよ…
なんだよこの見事な横向き埋まりっぷり…



えっ!えっ!おおおおお親知らず?骨の中?!ウヘァ…



レントゲン写真を見せてもらって、まさに狼狽していると、
知らなかったのぉ〜?と先生苦笑い。

今その、横向きに埋まった親知らずが、
直前の歯を押している状態になっているために、歯茎が浮いてきてるんですって。
今は何ともなくても、そう遅くはない将来そこから歯周病になり、
健康だったはずの奥歯を失うことになる可能性が高いとのお話。





やだやだやだやだ!!!
親知らずとるとるとるとる!!!




ということで、
今月29日が医大の先生が出張手術してくれる日だということなので、
あああ手術の予約するするするする!!!
と、勢いでお願いしてきちゃった、ということなんです。
だって、私は歯が丈夫なのだけが自慢なのよ?
80歳まで20本、自分の歯を残そうとか言うでしょ。あれ目指してるんだもの。



はぁ、よかった。

ほんと歯医者行って良かった。




ごんちゃん歯医者のこと記事にしてくれてありがとう!!おかげで大事に至る前に親知らずの処置が出来るよ!!




さっきまで、どうしてこんなことに!!!って落ち込んでいたのだけど、
これ打ち込みながら、これはラッキーなことだと思えてきました。
やーほんと、歯周病とかなる前に気が付けて良かった…
異変があってからじゃ遅いかも知れないもんね。
これからは以前のように、ちゃんと定期的に検診しないとな。


みんなもちゃんと歯医者行ってね!!!



しっかし、今まで行ってた歯医者。
レントゲン写真なんて見せてくれたことないんだけど…
[PR]
by takadiru | 2013-05-16 17:50 | びっくり仰天!

【カハッ!】

↑という声がリアルに出た。

これはまず日本ではありえないでしょ〜!!!


e0092406_16551061.jpg
でもボク、嘘は言ってませんよ?
ちゃーんと『PEANUT BUTTER CUP』て書いてあるでしょう




喉に沁みるほど甘い!!!



昨日、もづがアメリカ人の先生からもらって来たチョコレート。
『覚悟して食べてね(笑)』とは言われたけれど想定外!
もし日本で作られていたら、同じ表記でもこんな味じゃないはず。


甘くて涙出たー。
[PR]
by takadiru | 2012-12-04 17:08 | びっくり仰天!

【落ちたうろこで目が曇る】

昨日とあるコスメカウンターで言われたことが、
今まで一度も耳にしたことのないことばかりで驚きまくっています。


はっきりとしてシャープな顔立ち

私、今まで自分はのっぺり顔の代表だと思っていた。
メリハリとは縁のない『ぬらりひょん』だと…


長さと量の揃った『つけまつげ』のようなまつげ

私のまつげは長いんだそうだ。
俗に言う『お人形みたいな』ではなくて、量と長さともに自然で理想的だとか。
全部のまつげがきれいに同じ長さの人ってあまりいないらしく、
『自然なつけま』を選んでつけている人みたいだって。


目元のメイクをしっかりやりすぎるとキツい顔になる

キツイ顔???
私、キツイ顔になれるんですか???
どんなに頑張ってメイクしてもいっつもモヤとした顔だと思ったのに、
BAさんはナチュラルなアイラインの方がお顔立ちが優しく引き立つと言っていた。


で、極めつけだったのが、

悩むところだけどブルーベース

ええええええ!!!
私、ブルーベースなの???

今まで数回簡易的なカラー診断をしてもらったことがあるのだけど、
みなさん悩みに悩んでイエローだって言ってた。 ←いずれにせよ分かりにくいみたい。
でも、昨日のBAさんはブルーだと言っていた。
ファンデも色物もブルーベースのカラーでやってくれたけど、
全然顔色だけ浮いたり血色悪くなったりしなかった。


もづにこのことを話したら、


君はいつも自分はのっぺりマヌケ顔だと言っているけど、
オレにはその『のっぺり』という定義がわからないから何とも言えないけど、
オレはどちらかというとはっきりした顔立ちだと思っていたよ?
君は鼻の丸いのを気にしすぎるから『=マヌケ』になっちゃうんじゃないの?

いつもカウンターでしてもらうメイクはびっくりするようなのが多いけど(笑)
昨日のは素敵だったよ。



そうなの???

確かに私は絵に描いたような『丸っこい鼻』の持ち主でしてね(涙)
これがもう子供の頃から顔最大のコンプレックスで、
顔ポチャ時代などは輪郭の丸いのと鼻の丸いのが相まって、
もー本当にアンパンマンか私かだったんですよ。

そのままのイメージを今も引きずっているだけなんでしょうか?

そして私の周りにいる、『はっきりした顔立ち』の女性って、
本当に外国人の方に英語で道を聞かれるレベルなんですよ。 ←揃いも揃ってみんな美人。

私の持っている『はっきりした顔立ち』というイメージが極端なだけなのでしょうか?


私、そろそろ新しいメイクコスメが欲しいなぁと思っていたんですが、
この話を聞いてから、
一体何をどう選んだらいいのか分からなくなってしまいました。
本当は昨日だって何かひとつくらいコスメを買って帰ろうと思っていたのに、
結局何も買わずにご帰還。



こりゃもう、本格的にパーソナルカラー診断を受けた方がいいでしょうかね…
憧れのあの先生に見てもらおうかな。
[PR]
by takadiru | 2010-11-22 11:26 | びっくり仰天!

【人知れず冷や汗をかく】

先ほど夕食のお買い物に行ってきました。
お気に入りのFENDIのエコバッグを持って、

たいそう気取ってお買い物。 ←なんだそれ(笑)

今日は色々とお買い得よ!
お菓子も買っちゃうんだから。

レジでお会計。
ピッピッとスキャンしているのを眺めつつお財布を開けると…



マジか!!!!!(冷や汗)










所持金1500円!!!






やっべ、やっべ、
これ1500円超えたら、

あ、その「じゃがりこ」と「ピーパリ」やめます…

とか言わなきゃいけないじゃないのさ!!!
FENDIのエコバッグ持って!!! ←恥ずかしさ倍増。






超緊張。





さて、本日のお会計金額は?!
ドロドロドロドロ…








ジャン!!!













1104円!!!











セーフ!!!(感涙)




どこかから拍手が聴こえた気すらする。






私ね、しょっちゅうやるんですよ、
お財布の中身を確認せずに所持金を把握しないまま買い物出掛けちゃうの。
だから今回みたいな冷や汗も初めてじゃないんですよね…。
幸い、お会計金額が所持金を超えたことはまだないんだけど、
いつかやるんじゃないかと心配です。



そして、今日も何事もなかったかのように、
バッグから長ネギ飛び出させつつ、気取って帰って来ました。
[PR]
by takadiru | 2010-11-17 16:37 | びっくり仰天!

【初体験…】

e0092406_1452401.jpg

たった今、
生まれて初めて、




左ウィンカー点灯させて、右折する車を見ました。




この町の運転レベルは、
北海道の中でもワースト1で有名なんだけど、
(ここのナンバーの車は要注意と言われている)
逆ウィンカーとはさすがだね。




※写メ撮影は駐車場です。
運転しながら撮影なんて危険なことは致しません。
[PR]
by takadiru | 2010-08-20 14:52 | びっくり仰天!

【ライブレポートと、Mr.Ralph & Mr.philip】

3日、待ちに待った久保田利伸のライブがあり、
私・もづ・ぢる母・ぢる妹の4人で札幌公演に行きました。

最前列で見る久保田は、
ホントにもーカッコよくてGroovyで最高でした。
最初の方で『Tomorrow Waltz』を歌ってくれたんですが、
この曲に色んな思いがあった私は、最前列で号泣してしまいました。
だってCD聴いてるだけで泣けるんだもの、

生で、目の前で歌われたらねぇ… >Kタソ(伏せる意味なし)

今回はアルバム『Timeless Fly』のツアーだったんですが、
古い曲もずいぶんやってくれたので、
当時子供だった私にとって、そうゆう曲を生で聴けるなんて感動。

本当に感動。

ここには久保田の熱烈ファンがいないと踏んでネタバレしますが、
『ダイヤモンドの犬たち』とか『Indigo Waltz』とか『Oh, What A Night!』とか、
もう鳥肌モノでした。

ホント久保田の歌って、古くならないの。

※当時は新しすぎて誰も付いて来られなかったという話もままあるが。

私とぢる母は96年からライブ参戦しているのですが、
毎度聴く生の『Missing』は、
年を重ねた今の彼が歌うと、昔の恋を思い出しているように聴こえて、
なんだか感慨深いものです。

今回初めて参戦のもづ&ぢる妹、ふたりとも大興奮。
そりゃね、初めての久保田で最前列ってね、
『初めて食べるフレンチが三ツ星シェフ★★★』くらいの勢いですからね。
もづに関しては、帰ってきて久保田について語っていて、
こんな風に言っていました。


もし、久保田を初めて聴いたとき、
この人の音楽のカッコよさに気が付いていたら、
今の自分ももっと違っていたかもしれない。



高校の時、クラスにたった一人いたという久保田ファンの女の子のことを、
ちょっと恨めしげに思い出していたのでした。

『その子、変な子だったでしょ?』って聞いたら、
力いっぱい『うん!』って答えたもづ…(悶)



そんなわけで、
ライブの余韻満載で大興奮のまま会場を後にして、
裏手の駐車場に向かっていたときのこと。


前方にでっかい黒人男性と、メガネのアジア系アメリカ人発見。


先頭を歩いていたもづが、『あああ!』と声を上げ大きく手を振ると、
ふたりの外国人もこちらに応えて手を振ってくれました。

そう、なんとそのふたりは、



ライブのバンドメンバー!



ぎゃー!!!

駆け寄った私たちと快く握手してくださり、
しばし、もづの通訳の元でおしゃべりをしました! ←ホントもづ、あんた最高。
ぢる母がもう、しゃしゃって私たちを指差しながら、

『まい どーたーず! あいあむ まま!』

などと言い出すと、 ←さすがオバサン根性。
『本当に?あなたがママ?若いねぇ!』とラルフ(黒人)のリップサービス(笑)
彼らはもづがナニモノなのかと尋ねてきたので、
私も『まい はずばんど』と応えると、


なるほど、じゃぁ君はドライバーってわけだw


なんて軽口を^^
これから約2時間くらい運転して帰るんだと言うと、
フィリップ(アジア系)が『気をつけてね^^』と優しい言葉をかけてくれて、
ツアー頑張ってください!また会いましょう!と言ってお別れしました。


その時撮った写真がコチラ!


e0092406_843208.jpg


うまい具合にフラッシュが出なくてボケボケの写真があったのでUPだ!



こんな大物ミュージシャンと一緒に写真を撮ってもらえるなんて!!!
一生の思い出です、あの世まで持って行きます。
あ、てかもう久保田見たから死ぬかもしれないし。 ←やめて!
テンパり過ぎてもづを撮ってあげるのを忘れましたが(爆)
彼も大物ミュージシャンとお話したことで、
英語教員としてもハクがつく?というものです。


いまだ大興奮で文章も支離滅裂ですが、本当に最高のライブでした。
それは伝わったと思います。

次のライブはいつかなぁ…もう今から楽しみです!
[PR]
by takadiru | 2010-07-05 09:34 | びっくり仰天!

【ただいま大興奮中!!!】

ついに明日、

明日、明日、明日、明日、あしt… ←大興奮中のため脳内混線





久保田利伸のライブなんですけどくぁwせdfrtgyふじこlp;:@!!!




あー今からもうドキドキする。

あーもう死ぬかもしれない。 ←せめて久保田見てからにしよう。

だってね、

ドキドキするんだってば。

だってね、

今回の席が凄いんだもの。

チケットに書いてあるのよ、







1階1列目○○番!!!
一番前の、ほぼステージ中央。






チケット見ただけで失神しそうな勢いです。
本当に本当の一番前のど真ん中だったら、私絶対泣く。


気絶して救急車騒ぎになったらごめんなさい。>久保田&ファンのみんな。
[PR]
by takadiru | 2010-07-02 09:21 | びっくり仰天!


たかぢるのひとりごと。


by takadiru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【ディープな街】
at 2016-01-06 23:21
【あけましてお久しぶりです】
at 2016-01-05 21:42
【遊ぶ金が欲しかったからと供述】
at 2015-07-29 13:03
【バ、バ、バッター?!(驚愕)】
at 2015-03-05 09:17
【見かけ倒し感ハンパない!!!】
at 2015-02-17 12:23

以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

迷わず並べよ 食べればわ...
酒とコーギーと男と女
日だまりカフェ
なまけものってすごい.....
Diary *ほっと一息*
デュー君のDiary
好きなこと、いろいろ
かつおぶしが食べたくて
ごんの徒然。~LAから・...
ももはな
作ってる時間が楽しいから
たんたんたん
きままに・・・のんびり♪
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
なまけものってすごい.....


from the powder room

検索

カテゴリ

全体
づれづれ暮らし
びっくり仰天!
ムカーッ
憂いや哀しや…
色好き☆ぢる兵衛
周りの誰かさんのこと
お絵描きの時間
食べ物とか料理とかとか
縫いものとか編みものとかとか
ぢるの言語講座
ふらりお出掛け
@あっちの番外編
楽天時代のキロク
ぢるペディア

タグ

(18)
(16)
(14)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ブログジャンル

主婦
日々の出来事

その他のジャンル

画像一覧