カテゴリ:ムカーッ( 29 )

【足の器用な私に言われたくないかも知れないけど】

最近の子って、


後ろ手に扉を閉めてはいけない。

とか…あ、いや、それ以前に

扉は開けたら閉めなさい。


って母親に言われてないんですかね?



昨日の夜、例によって温泉に行ったんです。

目を閉じてぼーんやり内湯に入っていて、
ふと目を開けたら湯気がもうもうと立ちこめて何も見えない状態に!!!
一体何が?!と思ったら、露天風呂への扉が2枚とも全解放…
露天風呂にはキャッキャとはしゃぐ中高生の4人組が。
扉2枚ってね、出入り口が風除室的になってるんです。

驚いて、とりあえず扉を閉めて来たんですが、 ←その子らに声をかけたりはしてない。
露天から内湯へ戻って来た彼女ら、



当然、扉は2枚とも開きっぱなしですよね(悶)



その時は年配のおばさまが注意してくれました。
で、彼女たち、上がってゆきました。



もう当然、脱衣所の扉は開きっぱなし!!!(笑) ←ここまで徹底されていると笑える。



なんだろうかな、一体なんなのだろうかな。
私は子供の頃、母親に後ろ手に扉を閉めるなと言われて育ったので、

扉開ける→出入りする→振り返り扉閉める

という一連の流れが日常なので、
余程のことがないと扉を開けっぱなしにはしないのですが、
温泉好きおばさんぢるの統計によりますと、
まあ多いんです?露天の扉開けっぱなしにする若い子。

あれ、なんとかなりませんかね…てか、


私も「最近の子」に腹立てる年になったのねぇ@37才(笑)


 
[PR]
by takadiru | 2014-10-09 17:20 | ムカーッ

【買占め主婦に告ぐ!】

きっと被災地以外でバカな買占めをしているのは、
ヒマな専業主婦に違いない。
同じ、専業主婦として本当に腹が立つ。

私たち、生産性ゼロのヒマな専業主婦にできることは、

上手に節約して、

1円でも多く募金することくらいなの!!!

被災地に送る食料を確保できるように、

ひとつの食品も無駄にしないことくらいなの!!!

無駄に医療を消費しないように、

家族の健康管理をすることくらいなの!!!



なんのとりえもない私たちに出来るのは、
せめて支援の足を引っ張るようなことをしないこと。
内助の功を信じること。

って、私もやっと気付いたんだけどね…恐縮。

これだから専業主婦は世間のお荷物扱いされるんだよ?
もっと誇りをもって主婦やろうよ…。
[PR]
by takadiru | 2011-03-16 09:49 | ムカーッ

【クレームをつけることにしました。】

そんな訳で、ものすごく気分を害しました。
着払いで送ってくれと言うのはいいんです、別に。
何に気分を害したのかと言いますと、




1:送付先の確認を一切しなかったコト。


ウチに来た荷物を見れば住所は書いてあるよ。
でも『送ってよこせ』と言うからには送り先の確認くらいするべき。



2:送り主(ウチ)の確認を一切しなかったコト。


別に私が誰かなんてどうでもいいのだろうと思う。
けど、『送ってよこせ』と言うからに送り主の確認くらいするべき。



3:誤配・返送に際して詫びがなかったコト。


『お手数をおかけしますが』とは何度も言っていたけど、
いわれのないコトに面倒な思いをする私に詫びの一言くらいあって然り。



そう思いませんか???
なので、誤配されてきたゴミ同様の品物と一緒に、

クレーム文書


を送りつけることにしました^^








平成21年3月4日
株式会社○フス○ジオ 御中
担当者 様


誤配送品送付のお知らせ


ご配送のお品物をご返送致しましたのでご確認いただけますようお願い致します。

この度におきましては、
貴社にお問合せの際には大変に丁寧なお言葉遣いで対応していただき、
着払いにて返送する旨のご依頼をお受け致しましたが、
送付先の確認や当方の身元の確認、
誤配の日時や返送方法等々の諸事項の確認が一切なされず、
非常に不審な手続きであったように思います。

もしかすると
「どうせカタログでしょ?問合せ来たなら送り返してもらえば?」
という程度の物だったのでしょうが、
当方は当然先述のような確認があると思っておりましたので、
「他に何か?」的な雰囲気で担当の方が電話を切られたことには大変困惑致しました。

誤配の品物については開封していないので、中身は判りかねますが、
一見致しましたところさほど高価な物ではなさそうなので、
貴社においてもさぞやご面倒だったことだろうとお察し致しますが、
(捨てた方がよかったかも?)
仮に到着と同時に廃棄されるような物であったとしても、
貴社に対する安心感や信頼感を損なわぬためにも、
返送を求めるのであれば諸確認や集荷の手配などがあって然りではないかと思います。

当方は貴社と一切関わりありませんが、
誤配については諸事情によりやむを得なかったことと存じております。
しかしながら貴社のアフターフォローが不十分であったため、
大変に手を煩わし時間を割きました事をここにお伝えし、
貴社への意見とさせていただきます。
ご理解いただけましたら幸いです。



よしもづ・たかぢる






こんな感じで。
私は至極全うなことを申し上げているつもりなのですが、
誤配の品物がママ向けカタログということもあって、場合によっては、


独身女のヒガミによるヒステリー


だと思われても癪なので、
最後にもづと私の名前を併記しました(笑)




それはそれは、
丁寧に梱包してご返送差し上げようと思います。
[PR]
by takadiru | 2009-03-04 12:41 | ムカーッ

【とても気分を害されたので、】

今住んでるマンションですが、
2006年にもづが引っ越して来てから4年目に入ります。
引っ越してきた当初は、やはり前の住人宛の郵便が届くことがあったそうですが、
少なくとも私がココに来てからの1年とちょっとの間には、
そんなこと一度もありませんでした…が、昨日来たんですよ。

某出版社からのメール便。

部分的に透明になったビニールの袋みたいのに入ってて、中身が少し見えたのですが、
どうもママ向け通販カタログのようでした。
ただ、その外装には、


商品在中


と、書いてあるんです。
ネットで調べてみたとろ、どうやらネットでカタログ注文をすると、
子供の名前シールをおまけしてくれるらしいんですよね。
きっとこの人、久しぶりにそのサイトを利用して、
住所を変更し忘れて注文してしまったのだろうと思ったので、
とりあえず送り主である会社に電話をしてみることにしました。


送られてきた荷物には、東京の局番の電話番号が。


ちょっと待て~。
イマドキ小さな個人企業でさえフリーダイヤルにしてる時代よ???
こんな手広い会社が局番ってこたーないだろう。
ネットで調べると、フリーダイヤルが載ってました。

まぁ、とりあえずそこに電話をかけたわけですよ。
だって全然関係ない荷物の問い合わせに北海道から東京に電話なんてもったいない。
しかも、ナンダカンダと確認して時間だってかかるでしょ? ←ケチでごめんなさい。

あんまり長いので続きはコチラ。
[PR]
by takadiru | 2009-03-04 12:24 | ムカーッ

【妻の仕事(怒)】

えぇ、年賀状ね。


私の分は、とっくに終わってました。
あとはもづの分だけって状態。


で、もづに自分の必要枚数をカウントさせ、
予備を含めて足りない分の年賀はがきをを買い足したんですよ。


はい。
たった今、年賀状印刷終了。





2枚足りない。





ちょっとぉぉぉおおおおお!!!(怒)
予備どころか、全部使っても2枚足りませんでした。




『山田』と『吉野』




の2枚が印刷できませんでした。 ←あいうえお順な。
ごめん、『山田』『吉野』…あとで買ってくるよ。
でも、もし最後に印刷したのが別のカテゴリーだったら、
『渡辺』が被害に遭っていたに違いありません。
あと、『山下』とかもヤバいですね。

ちなみに、もづの住所録には、
全てのカテゴリーに『山田』がいます。 ←いらん情報。







しかし、おまいは数も数えられないのかっ!!! ←信用した私も悪い。
[PR]
by takadiru | 2008-12-24 10:52 | ムカーッ

【怪我人の怒り】

これから、怒りのお話になりますが、
本編に入る前にココでお礼を申し上げます!!!


みんな、
本当にありがとう!



たくさんの励ましのコメント、メール、
そしてまた驚いたことにお見舞いのプレゼント(!)までいただき、
本当に本当にありがとうございました。
みなさんの温かい励まし、身に沁みる思いです。
よくよく考えると、たかだかスキーで怪我しただけの話なんですが(汗)
とても落ち込んでいたので、みなさんのお言葉がとっても嬉しかったです^^

先週の金曜日に、総合病院に行って検査したところ、
右膝の外側・前十字靭帯の切断と、半月板の損傷が少々。
今週、その総合病院に膝専門の整形外科医が来るそうなので、
その先生に手術の必要性とかそんな話を伺うことになっています。

膝の痛みはだいぶ取れてきて、床に足をつけられるようになったので、
松葉杖を片方だけにして歩くことが出来るようになりました^^
これで少しはモノが運べるし、ちょっとは家事の幅も広がりました。
でも、無理せずゆっくりやっていこうと思ってます。


***


さて、さっそく怒りの話に入りましょう。


私が今住んでいるのは、とある道東の田舎町ですが、
こちらに方面に越してきてから、ずっと気になっていたことがあります。
それは、


運転マナーの悪さ


なんです。
今まで住んでいた町ではありえないほど、
こっち方面の運転事情と言うのは最低最悪です。



一時停止無視、そんなの上等!!!

後続車に急ブレーキを踏ませる無理な進入なんか当たり前!!!

顔のシワ1本1本が見えるほど、車間距離は極狭!!!

駐車場はどこでもヤクザ停め!!!軽でもボロセダンでも!!!

車線???ソレって食えるの?美味しいの?



こんなの書いても書いても足りません。 ←ココを含めて近郊の町全部!
あまり夕食のテーブルトークにはしたくないのですが、
一日一文句言えるくらい、何かしらマナーの悪い車に出会います。


中でも、もっとも私が大嫌いなマナー違反があります。
それは、お店などの駐車場に設けられている、




障害者専用スペース




ココ、あいてるの見たことないんです。
どこのスーパーも、ショッピングセンターも、ホームセンターも、
車椅子マークの駐車スペースが絶対塞がれているんです。




健常者の車に。




なぜそれが健常者の車だというコトがわかるかというと、
とてもじゃないけど障害者が乗れないような車高の高いRVだったり、
いかにもソッチ系のVIPカーだったり、
時にはマタニティに見せかけた単なる小太りのババァが降りて来たり、
とにかく、あからさまなんですよ。
たまに珍しくあいてても、健康しかとりえのないようなババァとかが、
ツラっと停めて店に入っていくのです。 ←こんなの何度見たことか知れん。

ワタクシたかぢるも大変非常識極まりない人間ではありますが、
コレだけは出来ないんです。
だって、歩けるんだモノ、
遠くに停めたって歩けば済む話でしょう。
駐車場、何万ヘクタールあるって言うんですか?
店の入り口まで、何万キロ歩くって言うんですか?

多少重たい買い物したところで、
今はショッピングカートだって外に持ってっても良いようになってるんだし。


でも、本当に大げさじゃなく障害者専用スペースは塞がれています。


私がこんなことになってしまったので、
先週、もづはあちこち買い物に連れて行ってくれました。

『ぢるは今障害者だから、障害者スペースに停めてもいいね』
※モチロンもづは、私を車椅子に乗せたら車を移動させるつもりだった。


って駐車場に入るんですが、
どこのお店も障害者スペースが塞がっていて、
松葉杖をついてかなり歩かなければならない羽目に…。
それに、乗り降りも結構大変だったりするんですよ。
本当はもづにお店の貸し出し車椅子を取ってきてもらって、
そこから乗って行きたいのですが、 ←先週はかなり痛かったので。
通常スペースでは狭くてできないため、
仕方なく松葉杖でお店まで行かなければなりません。


えぇ、どこの店も。


なんてゆうか、私ならいいんですよ。
私などはにわか障害者だし、
多少面倒だろうが大変だろうが、松葉杖でも歩けるだけマシですから。
でも、昨日のショッピングセンターには本気の車椅子の方もいたんです。
私よりもっと大変そうな松葉杖の方もいたんです。
いや、仮に見えるところに障害者の方がいなくても、
やっぱあのスペースは健常者の運転する車は停めてはいけないんです。



あぁ、なんかこう、
今私が怪我人であるだけに余計うまく言えないんだけど…



常識とか、良識とか、マナーとか、
そういうものって失いたくないですよね。
都会なら仕方ないって言う訳じゃないんだけど、
こんな道東の片田舎で、そういう心無い行動を目の当たりにして、
なんだか寂しい気持ちになってます。




夫婦2人、がっかりしています。
[PR]
by takadiru | 2008-12-15 13:41 | ムカーッ

【午前のささやかな楽しみ】

あまりテレビを観ない私が、
唯一毎日欠かさず観ていた番組。


大岡越前 ←当然再放送。


が昨日で放送終了になった件。





これから午前中のささやかな楽しみを何に求めたらよいのでしょうか。
[PR]
by takadiru | 2008-10-09 12:45 | ムカーッ

【ちょ、楽天!!!】



私のブログ、消されたんですガ・・・
[PR]
by takadiru | 2008-09-18 14:48 | ムカーッ

【高校生に告ぐ!!!】




タバコは見つからないように吸え!!!(怒)



いや、絶対ダメですよ。
未成年の喫煙は法律で認められていないんですから。
親に食わしてもらって学校通わせてもらってる身分で納税しようだなんて。
全くエラそうに(怒)

※タバコ=ほとんど税金。しかも地方税だよ。

もづの学校の子が喫煙騒ぎでお縄になって、
教員の彼は会議だ処分だと、今夜はまだ帰ってこられないそうです。




おまいらが悪さするから私は空腹を我慢しなきゃならんのだぞ!!!
[PR]
by takadiru | 2008-02-27 20:32 | ムカーッ

【引越して来ましたが】





一向に荷物が片付く気配がありません
[PR]
by takadiru | 2007-11-29 18:57 | ムカーッ


たかぢるのひとりごと。


by takadiru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【ディープな街】
at 2016-01-06 23:21
【あけましてお久しぶりです】
at 2016-01-05 21:42
【遊ぶ金が欲しかったからと供述】
at 2015-07-29 13:03
【バ、バ、バッター?!(驚愕)】
at 2015-03-05 09:17
【見かけ倒し感ハンパない!!!】
at 2015-02-17 12:23

以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

フォロー中のブログ

迷わず並べよ 食べればわ...
酒とコーギーと男と女
日だまりカフェ
なまけものってすごい.....
Diary *ほっと一息*
デュー君のDiary
好きなこと、いろいろ
かつおぶしが食べたくて
ごんの徒然。~LAから・...
ももはな
作ってる時間が楽しいから
たんたんたん
きままに・・・のんびり♪
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
なまけものってすごい.....


from the powder room

検索

カテゴリ

全体
づれづれ暮らし
びっくり仰天!
ムカーッ
憂いや哀しや…
色好き☆ぢる兵衛
周りの誰かさんのこと
お絵描きの時間
食べ物とか料理とかとか
縫いものとか編みものとかとか
ぢるの言語講座
ふらりお出掛け
@あっちの番外編
楽天時代のキロク
ぢるペディア

タグ

(18)
(16)
(14)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ブログジャンル

主婦
日々の出来事

その他のジャンル

画像一覧